'00 RCCKSHOX SID DUAL AIRのネガティブ側がエア漏れで機能しなくなった。
走行距離が大したこと無いとはいえ、恐らく寿命が尽きたんだろう。
ショックユニット買い換えも考えたけど、価格を考えるとハードテイルの
フレーム買ってコンポーネントを移植した方が費用対効果の面で得策だろう。
どうせ1台買うつもりだったのだし、良いタイミング(?)で壊れてくれたもんだ。
ということでまたしてもプランを変更してフレーム単体を物色したところ。
DMR SWITCHBACKが目にとまった。
レイノルズのクロモリ使ってるし価格も手ごろ、近場のショップに在庫有り。
そして何より、走ってるのを見たこと無い。ググっても情報が出てこない(笑)
XCフレームなのに適合フォークトラベル:125~130mmなので、サスは要交換か。
このストロークで重量・価格面で選ぶとTORA 318 U-TrunかRECON 351 U-Turn
流用出来ない(したくない)ヘッドパーツ・BB・フロントディレーラー・シートポストの金額を足すと
・・・・・・完成車の購入を考えてた時と金額が変わらないな。
無駄が出ないし20万円クラスの内容にはなるから良いけど。
走行距離が大したこと無いとはいえ、恐らく寿命が尽きたんだろう。
ショックユニット買い換えも考えたけど、価格を考えるとハードテイルの
フレーム買ってコンポーネントを移植した方が費用対効果の面で得策だろう。
どうせ1台買うつもりだったのだし、良いタイミング(?)で壊れてくれたもんだ。
ということでまたしてもプランを変更してフレーム単体を物色したところ。
DMR SWITCHBACKが目にとまった。
レイノルズのクロモリ使ってるし価格も手ごろ、近場のショップに在庫有り。
そして何より、走ってるのを見たこと無い。ググっても情報が出てこない(笑)
XCフレームなのに適合フォークトラベル:125~130mmなので、サスは要交換か。
このストロークで重量・価格面で選ぶとTORA 318 U-TrunかRECON 351 U-Turn
流用出来ない(したくない)ヘッドパーツ・BB・フロントディレーラー・シートポストの金額を足すと
・・・・・・完成車の購入を考えてた時と金額が変わらないな。
無駄が出ないし20万円クラスの内容にはなるから良いけど。