フジミ 1/20フェラーリ641/2 フランスGP仕様
VIVA アヘッド用真鍮スプリングベル
フェラーリF1史上もっとも美しいマシン
641/2には思い入れがありすぎるので迷わず購入
マクラーレンMP4/5Bは手元にあるから
セナとプロストの熾烈なチャンピオン争いを机上で再現できる
ササッと仮組んでみたんですが
現代F1には絶対に不可能な細いノーズと丸みを帯びたサイドポッドが美しい
この赤の成型色は素晴らしい発色です。塗装するの勿体ない気が(笑
そういえば昔ロッソの642後期型を無塗装でデカール貼ってクリアコート研ぎ出しで仕上げたなぁ。
やり過ぎディテールその1
モノコック、アンダーパネル、ウィングにカーボン模様のモールドが
ラジエータダクト上には補記類の配線までモールドされています。
やり過ぎディテールその2
組んだら見えなくなるエンジン後端パーツにはクラッチハウジングがモールドされていたり
タミヤなら間違いなく省略している配管類までパーツ化されています。
グレーのパーツはかなり柔らかめのプラで、その影響なのかアンダーパネルの
アップスイープ部が激しく反ってます。
どう見てもタミヤ1/12の縮小コピーです。本当にありがとうございました。
確か設計したのは同じ人だったはずなので似た構成になるのは当然か。
ベルの方はずっと付けなきゃなぁと思いつつも
フルクラムの爆音ラチェットのおかげとハンドル周りをあまり
ゴチャゴチャさせたくなかったので保留していたんですが
コラムスペーサーの代わりに挟み込むタイプを見つけたので購入。
真鍮なので良い音色を奏でてくれます。でもちょっと大きい・・・。
組んでみて違和感があったら小型のベルを買ってきてマウントを移植しよう。
VIVA アヘッド用真鍮スプリングベル
フェラーリF1史上もっとも美しいマシン
641/2には思い入れがありすぎるので迷わず購入
マクラーレンMP4/5Bは手元にあるから
セナとプロストの熾烈なチャンピオン争いを机上で再現できる
ササッと仮組んでみたんですが
現代F1には絶対に不可能な細いノーズと丸みを帯びたサイドポッドが美しい
この赤の成型色は素晴らしい発色です。塗装するの勿体ない気が(笑
そういえば昔ロッソの642後期型を無塗装でデカール貼ってクリアコート研ぎ出しで仕上げたなぁ。
やり過ぎディテールその1
モノコック、アンダーパネル、ウィングにカーボン模様のモールドが
ラジエータダクト上には補記類の配線までモールドされています。
やり過ぎディテールその2
組んだら見えなくなるエンジン後端パーツにはクラッチハウジングがモールドされていたり
タミヤなら間違いなく省略している配管類までパーツ化されています。
グレーのパーツはかなり柔らかめのプラで、その影響なのかアンダーパネルの
アップスイープ部が激しく反ってます。
どう見てもタミヤ1/12の縮小コピーです。本当にありがとうございました。
確か設計したのは同じ人だったはずなので似た構成になるのは当然か。
ベルの方はずっと付けなきゃなぁと思いつつも
フルクラムの爆音ラチェットのおかげとハンドル周りをあまり
ゴチャゴチャさせたくなかったので保留していたんですが
コラムスペーサーの代わりに挟み込むタイプを見つけたので購入。
真鍮なので良い音色を奏でてくれます。でもちょっと大きい・・・。
組んでみて違和感があったら小型のベルを買ってきてマウントを移植しよう。