サーキットに行くと、知り合いや周りの人たちはコレをよく使ってるんですが、どう考えてもぼったくり商品だろこれは…と、常々思っていたので自作してみました。
以前にも同じような物を自作して使ってたんですが、安定化電源を
替えたので、そのままでは端子の位置が合わない為使えなくなったの
と省スペース化を優先して、各出力端子ごとにスイッチを設けていな
かったので、タイヤウォーマーや冷却ファンを動作させる度に . . . 本文を読む
B・A・R Honda、ジル・ド・フェランをスポーティングディレクターに任命
シーズン中にトップを替えるのは不協和音の元だと思うけどなぁ…。
ましてや、ド・フェランはF1知らないし…ただでさえ問題山積みな状態なのに大丈夫かねぇ? . . . 本文を読む
一昨日から風邪で半死人状態です。
明日明後日がピークの予感…orz
5日の朝、目を覚ますと喉が痛い・体がダルい・鼻水が止まらない
という状態だったので、このまま寝て過ごそうと思っていたところに
コレが届いたので、試さなければなるまいと思ってチャンプまで
行きました。
オプションのサーモセンサーは、チャンプに売ってるだろうと思って
購入してませんでしたが、見事に品切れでした。
まぁ、オプションだ . . . 本文を読む
んー、ルノー+アロンソ強いなぁ。タイヤ減ってねぇ。
ヤルノが連続2位でキミが今季初表彰台。
でも、今回レース中一番目立ってたのはデ ラ ロサでしたが(笑)
3rdドライバーはこういうときにアピールしとかないと厳しいもんね。
跳ね馬さんはやはり準備不足のまま新型を投入したのが裏目に
出ましたね。それにしても、メカニカルトラブルで2台共にリタイヤする
フェラーリっていつ以来なのか思い出せないくらい絶 . . . 本文を読む
思った以上に小型軽量でした。
全身タミヤブルーでド派手です(笑)
無難な黒にするべきだったか…?
カタログスペックを見ると
サイズ:135x145x50mm
重量:450g
最大電流:20A
瞬間最大電流:30A
入力電源:AC90-130V/AC180-260V(工場調整*日本市販品は100V設定)
入力側定格容量:300VA
出力電圧:12.5-15V(調整可能)
だそうです。
出力端子 . . . 本文を読む
アロンソPP、ミハエル@F2005が2番手
トヨタは3-6番手からスタート、ラルフはタンクが軽いのかな?
7位に喰い込んだクリエンの健闘が光ってますね。
フィジコはミスしたのかな?
今夜はリアルタイムで見れないので不治TVで見ないといけない…。 . . . 本文を読む
ラジ天から入荷した旨のメールが届いたので
HPを見ると、既に売り切れてた(笑)
普段は滅多な事ではしないんだけど、予約しといて良かった。
残るはフロントライン Ver.2の入手か…。
5日までに手に入るかなぁ…? . . . 本文を読む
またしてもアロンソvsトゥルーリ
その後ろに
ミハエルとハイドフェルド
フィジコとウェバー
という、接触相手同士が並んでて、決勝グリッドがこのままなら
面白い展開になるかもしれない(笑) . . . 本文を読む
キムチ電源は、いつ入荷するんだろうか?
公式には3月28日出荷予定。ラジ天でも3月29日入荷予定とあるけど、
予約受付中のままだし、他のショップの入荷情報にも載ってない…
まぁ、YZ114はACでも使えるから安定化電源無くても構わんけど、
こっちも注文から発送まで10営業日ほど掛かるらしいから、
金だけ出て行ってモノがひとつもない。つまんないぞ…orz . . . 本文を読む