岩手版 がんばる興業 ~ Re×チャレンジ ~

10 < 3 ~その2~

このシークレットセミナーでは、ブログについても勉強させてもらいました

テーマは、
『 BLOG de BRANDING 』

BRANDING の意味は、
顧客の視点から発想し、ブランドに対する共感や信頼など、
顧客にとっての価値を高めていく戦略のひとつ。
ブランドとして認知されていないものをブランドへと育て上げる。
あるいはブランド構成要素を強化し活性・維持管理していくこと。またその手法。

まっ、上記はWikipediaの抜粋ですが・・・。


ブログは、WEBLOG

大切なのは、WEBLOGは日記ではない
(WEBLOG ≠ 日記)

WEBLOGはいつでも改訂できるwebページである事!!
ジャーナスティックに使うもの!!
という再確認を行なう事ができました。

いろいろなブログの型も教えていただいたし、
異業種の方々の提案力、表現力、そして、仕事への繋げ方などなど、
どのようにブログを活用させていくか、
発信力や影響力を持つことができるのか、
その一片を感じる事ができました。

まずは、
効果検証を継続して行う事!!

そして、どんどんアクションを起こす事
やっぱり、それしかないんですね


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「まねぶ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事