愚痴なので、見たくない人は見ないでね。
岩洞湖のワカサギ氷上釣りが禁漁になりそうだったので、翌週末にマイカーの点検予約しようと、「日新ス〇キ」の営業所へ、先週の日曜日にTEL。
来週の土日(29・30日)に点検予約したいと、電話に出た(多分)若い男性に伝える。
すると彼(名前を聞いたが忘れた)、「そちらの点検だと、20~30分で終わりますので、予約は受けていません。直接来ていただければ、時間が掛かっても40分位で終わりますよ。」と言う。
点検のお知らせハガキに予約するように書いてるんだけど、本当にいいんですね? 今度の土日ですよ? 大丈夫なんですね?と、しつこいようだけど2~3回確認した。
はい、都合のいい時間に来て下さい!と彼は断言する。
…消費税率アップ前の時期で混雑しそうだけど、点検ラインを分けて対応するって事なんだろうな。 と自己完結。
それじゃ、土曜か日曜に行くので、よろしくお願いします。と電話を切った。
んで、日曜日のほぼ開店直ぐの9:15位に営業所到着。
カウンターで、点検のお願いをすると、少々お待ちくださいと。
戻ってくるなり、予約はされてますか?と、見た目年配の男性が言う。
先週予約しようとしたら…と電話のやりとりの話をすると
そんな事は有りません。予約して貰ってます。仮にその話が本当だとしても、今からだと2時間待ち。
言い訳、言い逃れ、責任転嫁をベラベラと…。
自分で言うのもアレだけど、自分は温厚な人間だと思う。
でも、さすがにキレた。俺がウソ語っていると言うの? そちらの人間が誰か分からないけれど、予約入れたいと電話したのに、予約しなくても大丈夫。そう対応したのは確か。店舗内で意思の統一も取れていないのかいな。納得いく訳ないでしょ。
どうも、ス〇キは、売る時はひたすら売る為に色々とサービスをするが、その後の対応がなっていないように感ずる事が多い。
ちょっとした対応のすれ違いが多い。それともオレだけなのかね、こんな事を感じるのは?
以前のネ申さんのアルト、自分の以前の車、そして今の車。
この前はドアミラーの不調時に担当氏に連絡すると、今日から移動になりました…。だと? 連絡も無しか? ダ〇ハツは必ず新旧2人揃って挨拶に来てくれたケド?
古い話になるけれど、営業担当氏が当初から分かっているだけで4人程変わっているが、直接連絡有ったのは一回も無い。いつの間にか点検のお知らせハガキの名前が変わっているだけ。
今回はそのまま話を続けていれば、ますます怒りに拍車がかかりそうだったんで、2時間後にまた来ればいいんですねっ!と、確約を取って帰宅した。
この無駄になった時間とガソリンの保証はどうなるんかな?と考えなくも無かったが、怒りが持続しないのが自分。
買い物しているうちに、すっかり平静っすよ。
でも、今度はネ申さんが怒っちゃって、おっちゃんに文句言う言う。もちろん理論的かつ当たり前な内容で、理不尽な要求では全く無いっすよ
前に点検待ちしてる時に、カウンターで文句付けてるオッチャンとか見た事有ったけど、俺と似たようなパターンだったんかね~?
こんな事が無いように、自衛しないとダメと言う教訓でした。
次は名前控えるぞ(笑)
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