最近、銀行に行く時間が無くて、クレジットカードで買い物をするようになった。
しかし、クレジットカードで買い物をするという事は、お金を借りているような罪悪感がある。
銀行の口座には、少ないにしてもお金は入っている。
そんな罪悪感から、支払い残高を支払おうと思い、TEL連絡をした。
翌月の引き落とし分の請求がかかっているという事で、翌月分の金額は変更出来なかった。
なので、リボ払い分の一部を支払うと言う事になり、お金を振り込んだ。
しかし、翌月分の明細が届いたが、請求はゼロ。
ヘンだと思いTELをしたら、「翌月分に充当させていただきました」だと。
はあ?・・・
言ってる事と、やってる事が全然、違うじゃん。
何だ、そりゃ???
人様のお金をそんないい加減に、動かして良いの?
それも、私に「充当させていただく事は、了承を得て、手続きをさせていただいた」だと。
着信履歴を調べたら、全然、電話など掛かってきていないじゃん。
アイワイカードさん、どういう事?
結局、無責任さを追求すると「申し訳ございません」「お客様の為には、こちらの方が良かった」とか、トンチンカンな事を言い出す始末。
そういういい加減な事を言うヤツには、私は断固として自分の意志を貫く。
なので、翌月分は口座から引き落としてくれと曲げなかった。
対応しきれないようで、明日また連絡が来る。
本当、いい加減にも程があるよ。
銀行の横領事件に匹敵しやしませんか?
どうしようもない会社だね、まったく。
しかし、クレジットカードで買い物をするという事は、お金を借りているような罪悪感がある。
銀行の口座には、少ないにしてもお金は入っている。
そんな罪悪感から、支払い残高を支払おうと思い、TEL連絡をした。
翌月の引き落とし分の請求がかかっているという事で、翌月分の金額は変更出来なかった。
なので、リボ払い分の一部を支払うと言う事になり、お金を振り込んだ。
しかし、翌月分の明細が届いたが、請求はゼロ。
ヘンだと思いTELをしたら、「翌月分に充当させていただきました」だと。
はあ?・・・
言ってる事と、やってる事が全然、違うじゃん。
何だ、そりゃ???
人様のお金をそんないい加減に、動かして良いの?
それも、私に「充当させていただく事は、了承を得て、手続きをさせていただいた」だと。
着信履歴を調べたら、全然、電話など掛かってきていないじゃん。
アイワイカードさん、どういう事?
結局、無責任さを追求すると「申し訳ございません」「お客様の為には、こちらの方が良かった」とか、トンチンカンな事を言い出す始末。
そういういい加減な事を言うヤツには、私は断固として自分の意志を貫く。
なので、翌月分は口座から引き落としてくれと曲げなかった。
対応しきれないようで、明日また連絡が来る。
本当、いい加減にも程があるよ。
銀行の横領事件に匹敵しやしませんか?
どうしようもない会社だね、まったく。
アイワイカードって、ヨーカドーのカードですよね。そんなこと平気でするんですかぁ?
頭きちゃいますね。
わたしはクレジットカードは1枚に決めて、他は絶対作らないことにしています。
でもその1枚が大活躍してくれて、毎月請求書をみると・・・
毎月反省の嵐です。
時々、まとめて払うのですが、こんな勝手な事をされたのは初めて。
上司とやらが電話をしてきたけど、気が治まらず愚痴愚痴言ってしまいました。
ヨーカドーは近所にあるし、割りと利用頻度も多いし、ポイントもレジで直ぐ使えるので良かったんだけど。
クレジットカードは、対応の仕方から、信頼回復見込みなしです。