Casa d´ Angela

日常あれこれ。気まぐれ更新中。

自己中は

2006-07-15 | モブログ
企業まで浸透してきているのか…

先日、通販会社から商品が届いた。
時間指定は20:00~21:00までにしたのに、配達に来たのは18:40。
この時間差は、何?

たまたま外から帰ってきた時に、家の前に佐川急便のトラックが止まったから、もしかして?って思ったんだけど、やっぱりそうだった。

思わず「配達時間って20:00~21:00じゃないの?」って聞いたら、「いらっしゃったらと思って」だと…
今日は、たまたま早く帰ってきたから良かったものの、勝手過ぎやしないか?このドライバーは…

以前にも、佐川急便のいい加減な態度に、苦情を申し出た事があるが、代わり映えなし。
成長性のない企業なのか?
佐川急便の株は、上がっているんだっけ?

通販商品・返品の引き取りの件では時間には引き取りに来なくて、こっちから連絡して、やっと来たり。
通販会社から、いつ商品が届くからって連絡があったにも関わらず、当日を過ぎても届かなくて、連絡したら持ってくるし。

最近、やたらと通販会社は1つ辺りの送料面で佐川急便が安いからって、佐川急便ばっかり利用してるけど、コストばっかり気にして、裏じゃ佐川急便がどんな仕事してるか知ってるの?って思う。
ドライバーにもよるんでしょうけど。
私が利用しているセシール、DHCは佐川急便から届くけど、セシールさん、DHCさん、お客にアンケートでも取ってみれば?って思う。

個人的に佐川急便は嫌いです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も佐川急便はキライ! (みか)
2006-07-17 21:34:16
ニッセンだったかな、時間指定は守らない、再配達指定2回とも時間めちゃくちゃにくるし、で、4回目にやっと受け取り。ドライバーに再配達の紙を3枚突き付けて文句言ったけど、生返事だし。

直接、基の会社に文句言った方が良かったなと思ってます。



ウチの近所担当のペリカン便は面白いドライバーで、懸賞が当たった時「おめでとうございます!ご近所ではまだ2件目ですよ、凄いですね」って届けてくれたの!

ここまでやれとは言わないけど基本は守ってほしいよね。
返信する
そうなんだぁ (HIRO)
2006-07-18 20:24:15
家の近所の担当者だけが、悪いんじゃないんだね。



今日、夕方、家の地区の管轄からTELがあり、「担当者に指導します」だって・・・

この前だって、同じ責任者が「申し訳ございませんでした」ってTELしてきたから、「この前だって、貴方、同じ事言ってたじゃん。全然、変わっていないじゃん。お宅から荷物を配達されるのは、もう、うんざりなんですよ。担当者だって決まっていないで、来るたび来るたび、人が違うじゃん」って言ってやったよ。

わざわざTELして来て、そんなトロイ事いってるんじゃあ、変わらないよね。

ホント、最悪な運送会社だね。

うんざり。

個配は向いていないよね。



家に来るクロネコヤマトやペリカンのおじさん&お兄さん達は誠実だと思うよ。

普段、不在なのも知ってるし、1日で時間指定がバラバラの荷物も「夕方の時間指定になってたけど、今、持って着て良かった?」とか、わざわざTELしてきて「これから持って行って良いですか?」って融通きかせてくれるし。

細かな配慮も必要だよね。

「安けりゃ、サービスも安っぽい」なんて考えでは、今の時代、ダメだよね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。