思いつきはあったものの
何の戦略も無く
言わば、ノープランで
ぷいっと前職を飛び出したのが
10年前です、、おはようございます。
”若気の至り” と言ってしまえば
それまでですが
当時のスタッフ、そして
社長様には迷惑を掛けたんだろうな
と、
それにしても
所在地も連絡先も明記されていない
ホームページと共に
よくやって来れたものだと
今更ながら、つくづく思う。。。
これまで支えてくれた客人。
いや。。。
縁切れて
消えてった客人にも
感謝しなきゃいけません。
なんとなく節目。
いろいろと考えるコトはありますが
たぶんこれからも、似たような
スタンスで進んで行くでしょうから
懲りず飽きずに
よろしく頼んます、、、さようなら。
リーマンちゃんも乗り切られ
ここまでこられたのは
流石の経営戦略だったと思います。
私がお知り合いになったのは
最近の話ではありますが・・・。
商売は、牛のよだれの様に、ともいいます
商売の形はそれぞれあって良いかと思います。
でもやっぱし前職辞めた時
ノープランだったのね・・・・・・・。
中国大爆発は、
けっこうヤバイです。
ノープラン、、万歳!
別件の話では。。。。。。。
・・・他言無用。
ウハウハ計画。。。。
今年・去年と
円安で、今まで貿易が止まってたバイクも
最近までは海外流失が凄かった
ってきいてる。
前の話では
10万キロでもまだ距離若いって言うし
少々部品そろってなくても塗色が変でも
構わないって世界だと聞いてるし。
国内で商品車になりにくいのから(それだけならよいが)
なんでもかんでも出ていくから。
車の世界では
アメさんにR32がよく出ていくって聞いた。。
80スープラも弾がない。
貿易ブローカーすればよかったのに。
古いデータかもしれませんが、新規開業のうち90%が10年以内に倒産するというのが裁判所でも採用している通説でありますが、いまだに事業を続けられていること、想像を絶する苦労があったのではないかと僕では思いもよりません。
業種は違いますが、まずは10年存続目指して僕も一歩一歩歩んでいこうと思います。
”3年続けば、老舗”
いつまでたっても
明日が見えません。。泣
とりあえず、E南くんが
一番の稼ぎ頭なんだから
がんばって!!