ココ最近、原チャリ 通勤、してるんですが、帰り道、なにげに涼しぃ。
最速、 『働く車』 シリーズ 。
大きく、前進です。
連読していただいてる方なら、
もうご存知でしょうが
”配線マミレ” な日々も
ようやく終わりそうです。
主要な配線の結線は、ほぼ完了。
今日は、朝から
”エアコン” だの、”パワステ” だの、”Vテックコントローラー” だの・・・
エンジン以外の配線と格闘中。
そして、終了です。
「スプーン」
と、マジックで書かれた
あやしげな ”CPU” を接続して
バッテリー をつなぎます。
運転席にまわって、ひとまず キー をONにします。
クンクン、クンクン
目視点検 と 嗅覚 をたよりに
配線焼けなどがないか、再確認。
(一昨昨日、 ”焼け跡” 、見つけたところなんで・・・ )
で、いざ、キー をひねって
スターターモーター を回します。
キュルキュルキュル、キュルキュルキュル、キュルキュルキュル。
キュルキュルキュル、キュルキュルキュル、キュルキュルキュル。
キュルキュルキュル、キュルキュルキュル、キュルキュルキュル。
・・・・・・・ バッテリーは元気そうです。
って、エンジンがかかりません。
こういう時の、エンジン不動って
一から配線、見直さなあきませんねん・・・。
でも、 大丈夫っ???
ワタクシからすれば、 「・・・やっぱり」 って感じ。
なぜかというと、この事態、予め予測しておりました。
もちろん、そういうからには原因も把握済み。
フューエルポンプを駆動する配線。
実験的要素を兼ねてワザと結線しておりませんでした。
これで、 『メインリレー』 、交換確定です。
なんやかんやと細かい銭が出て行きよりますゎ
------------------------キリトリ線------------------------
今夜のネタ。オモロかったら バナー 押す
にほんブログ村
にほんブログ村
今夜のネタ。 オモロなくても バナー 押す
------------------------キリトリ線------------------------
今夜は、マジメな ”クルマネタ” 。
本職のクルマ屋さんみたいやったでしょ???
オーナー様に、無断で 動画のリンク、 貼っておきます。
mixiユーザーなら、見れるはず・・・。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます