ところで。
初めて使う、この
『ターボスマート社』 製
ウェストゲートは
いったい 何kPa で
開くんでしょうか??、、おはようございます。。
送られてきた、、
いわゆる ”つるし” の状態で
開き始めが
約1.1kg/cm2 。。
ゲージが古いので
「キロパスカル ぢゃねぇぢゃねぇか」
というご指摘は
勘弁して頂くと致しまして
ちょいと
ワタクシの思惑とは
外れております。。
どうやら、この
『ターボスマート社』 製
ウェストゲートは
スプリングを入れ替えることで
プリブーストの調整を行う仕様らしく
特に追加オーダーをした覚えもないのに
数種類のバネが
オプションで?同梱されておりましたw。
早速。
テキトーにバネを入れ替えまして
2回目のテスト。
測定値
約0.5kg/cm2。。
むむむ。
このスプリングでは
柔らかすぎるようです。
異径スプリング同梱の理由は
どうやら、組み合わせて
使うっぽい (笑)。
なんせ
取説 ”らしき” もありませんし
なにやら
文章的なモノを発見しましても
ALL English
ですので
理解できないのですwww。
ならば
実戦あるのみ!!
はい、キタっ!
ワタクシの想い描く
”0.8 OPEN” です。。
もう少し、テストを続けても
よかったんですが
1回1回、、ダイヤフラムを分解しての
スプリング交換は
ぶっちゃけ、、メンドクセーのです (笑) 。
巷で定評のある、この
『ターボスマート社』 製
ウェストゲート。。
たしかにカッコイイんですけれど
万が一、ブーストコントロール時に
トラブルが出ますと
この一連の作業を
シャシダイ上で行わなければなりません。
いかんせん
「事件は現場で起きます」 から!!。
そう考えれば
昔ながらの調整式ウェストゲートの方が
よかったような・・・、、、さようなら。。。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます