@koyanの小言

ちっちゃな、ちっちゃなクルマ屋さんのブログ。
日常起こった出来事に感じたことを思ったままに・・・

事件は会議室で起きてるんじゃない!

2020年10月08日 | Weblog


ところで。


初めて使う、この


『ターボスマート社』 製


ウェストゲートは


いったい 何kPa で


開くんでしょうか??、、おはようございます。。





送られてきた、、


いわゆる ”つるし” の状態で


開き始めが


約1.1kg/cm2 。。


ゲージが古いので


「キロパスカル ぢゃねぇぢゃねぇか」


というご指摘は


勘弁して頂くと致しまして


ちょいと


ワタクシの思惑とは


外れております。。





どうやら、この


『ターボスマート社』 製


ウェストゲートは


スプリングを入れ替えることで


プリブーストの調整を行う仕様らしく


特に追加オーダーをした覚えもないのに


数種類のバネが


オプションで?同梱されておりましたw。





早速。


テキトーにバネを入れ替えまして


2回目のテスト。


測定値


約0.5kg/cm2。。


むむむ。


このスプリングでは


柔らかすぎるようです。





異径スプリング同梱の理由は


どうやら、組み合わせて


使うっぽい (笑)。


なんせ


取説 ”らしき” もありませんし


なにやら


文章的なモノを発見しましても


ALL English


ですので


理解できないのですwww。


ならば


実戦あるのみ!!





はい、キタっ!


ワタクシの想い描く


”0.8 OPEN” です。。


もう少し、テストを続けても


よかったんですが


1回1回、、ダイヤフラムを分解しての


スプリング交換は


ぶっちゃけ、、メンドクセーのです (笑) 。





巷で定評のある、この


『ターボスマート社』 製


ウェストゲート。。


たしかにカッコイイんですけれど


万が一、ブーストコントロール時に


トラブルが出ますと


この一連の作業を


シャシダイ上で行わなければなりません。


いかんせん


「事件は現場で起きます」 から!!。


そう考えれば


昔ながらの調整式ウェストゲートの方が


よかったような・・・、、、さようなら。。。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は ”ついて” ねぇーな | トップ | 今っスか? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事