
TDR80ちゃんの
「フロントフォークをオーバーホールしよう!」

という
ワタクシの提案が
悲劇を
生みます、、、おはようございます。。。


フロントフォークの
トップキャップに該当する部分。。
押し下げて
Cクリップを抜いてから
フォークスプリングを
取り外す。
という手順のようなのでございますが。。。

カッチコチに錆びついておりまして
坊ちゃんが
デッカイハンマーで
どつきまくりましても
ビクとも致しません。。
・・・しょうがない。
オヤジの出番です。。。

「叩いてダメなら押してみな」
の教えに従いまして
インナーチューブAssyを
先に引き抜きまして
油圧プレスで
トップキャップに
10t圧を掛けましたら
インナーチューブが変形しました。。。



もう。
どっちに転んでも
このフロントフォークは
使えませんので
「切っちまえ」 と
全開で
ヤケッパチですw。

嗚呼。
トップキャップって
こんな形をしていたのですね。。
そりゃぁ
油圧プレスで
4ぬほど押したら
潰れるわ、、、さようなら。。。

その手があった!!
ステップゴリゴリっすわ。