停車状態から
1速に
”入らない病” を
発症いたしました。
「おかしいな・・・」
シンクロナイザリングは
新品ですし
フリーの状態での
1~5の変速動作確認も行いましたし。。
対策行為として
1速以外のギヤに
一旦、放り込んでやれば
1速に入れることができることから
どうやら
インプットシャフトが
止まっていない。。
すなわち。
クラッチが切れていない!!
と
妄想しております、、おはようございます。。。
実は。
前回作業時に
クラッチも
新品に交換しております。。。
強いて言うなら
サーキット走行を数回。
聞き取り調査にて
”クラッチ蹴り” の疑惑アリ!
という状況から鑑みまして
クラッチディスクが
「歪んでしまったのだろう」
という予測の元
同商品のみ
新品を再度、準備しておったのですが。。
なんの、なんの。
一番変形していたのは
クラッチカバーの方だった
という
まったく
予想だにしていなかった結末に。
当然、、作業は STOP 。
エンジンも
ミッションも
なにもかも宙ぶらりんの状態で
商品を待つ羽目に
なりました。。。
3日ぶりに
作業再開です、、、さようなら。。。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます