
「タービンブローではなかろうか」
とは
オーナーさまの見立て
でございます、、おはようございます。。

「上り坂で急に走んなくなった」
と
訴えます、オーナーさま。
とりあえず
ワタクシ。
まだ
この時点では
何とも申し上げられませんw。

順番待ちのお客人が
数名、、いらっしゃいます故
「すぐには着手できませんよ」
と、お伝えしたものの
ただただ
放置しておきますのも
時間がもったいないので
せめて
タービンだけでも
発注できたらば・・・。。
そのためには
”タービンブロー” であることを
確認しておかなければなりません。。


たしかに。
羽のガタツキは確認しました。
ただ。
果たして
「急に走んなくなる」 レベルの
ガタツキなのだろうか?。
・・・なんだろう。
ワタクシ的に
致命傷では無いような
気が致します。

”タービンブロー” 説に
違和感を抱きました、ワタクシ。。
点検作業の一環として
そのまま点火プラグを
取り外してみました。。
左から
1番シリンダ、、
2番シリン・・・ダ?

「!っ」


嗚呼。。
ヤなもん
見ちゃいました。。。

嗚呼。。
気になる、、、
気になるわぁ~~
エンジンの中身。。
「どないなってんのやろ?」wkwk

もう。
ここから先は
点検業務と申しますより
完全にワタクシの
”興味本位” 。。(笑)
1番シリンダ。
12弱ほど圧縮がありますのに
2番は、、、。

念のため
3番シリンダも測りましたが
ココも
10㎏/㎠ チョイしか
圧縮圧力がございません。。

欲望に駆られ
”穴” に
カメラを突っ込んでしまいましたw。。
2番ピストンヘッド、、、
溶けてる風ではないものの
なんだか
”お湿り” しています、、さようなら。。。

2番は失火のみならいいですが...
無事ではないでしょうw。