
おざまーっす。
おもろぃ???、トピックスも底が付きましたんで・・・

ちょっと、仕事の話でも。

めっきり減ってしまった、LSD・・・
ディファレンシャルギヤ の交換依頼です。
あざぁ~~っす。

キャリアケース を降ろします。
『1人作業』 も板に就いてきたのか
ヒョヒョイ っと、作業は進んでいきます。

降りました。
が、
さすがに着地した後のキャリアの扱いは
重 い
の、一言。

非力自慢のワタクシは、
キャリアケースの向きを変えるのも
「よっこいしょっ」
と、一苦労ならぬ、三苦労ぐらいあるんですょ。 (あぁぁぁぁ、 コシが痛ぃ)

ナンダカンダで、画像はもう ”LSD” が組み込まれている処です。
あぶら手 で、写真を撮ってる場合じゃなかったんで
途中の作業風景はカットです。
リングギヤを規定トルクで締め込んでいます。
かなりの高トルクなんで、
怪我をせんように作業環境にも気をつけて。

バックラッシュ値を測定します。
ニッサン車は、歯数で規定値が違いますので
念のため、リングギアの歯数を数えます。(老眼には、ツライ作業だ・・・)

今回は、そのままのシムで値はクリアできました。
軽く本体をシバきながら、LSDを落ち着かせ
オイルを規定量、注入して作業は折り返します。
人様のブログにも、 「ネタをください。ネタを」 って、書いてあったが・・・
すごくわかるょ、その気持ち。





おもろぃ???、トピックスも底が付きましたんで・・・

ちょっと、仕事の話でも。

めっきり減ってしまった、LSD・・・
ディファレンシャルギヤ の交換依頼です。
あざぁ~~っす。


キャリアケース を降ろします。
『1人作業』 も板に就いてきたのか
ヒョヒョイ っと、作業は進んでいきます。

降りました。
が、
さすがに着地した後のキャリアの扱いは
重 い
の、一言。

非力自慢のワタクシは、
キャリアケースの向きを変えるのも
「よっこいしょっ」
と、一苦労ならぬ、三苦労ぐらいあるんですょ。 (あぁぁぁぁ、 コシが痛ぃ)

ナンダカンダで、画像はもう ”LSD” が組み込まれている処です。
あぶら手 で、写真を撮ってる場合じゃなかったんで
途中の作業風景はカットです。

リングギヤを規定トルクで締め込んでいます。
かなりの高トルクなんで、
怪我をせんように作業環境にも気をつけて。

バックラッシュ値を測定します。
ニッサン車は、歯数で規定値が違いますので
念のため、リングギアの歯数を数えます。(

今回は、そのままのシムで値はクリアできました。
軽く本体をシバきながら、LSDを落ち着かせ
オイルを規定量、注入して作業は折り返します。
人様のブログにも、 「ネタをください。ネタを」 って、書いてあったが・・・
すごくわかるょ、その気持ち。










アナタより、2歳、若いですよぉ
っても、たしかにアノ頃よりは
歳、食ったか・・・。
いつか、走行会、御一緒したいですな。
リングギヤ、サイドに刻印あるでしょ、
でもそれが見づらいか(汗)
お互い歳だから無理せずいこうゃ(*^^)v