![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/28/ec/a2b2db6701d67a0d73e3512d6b4a5526.jpg)
おざまーっす。
おもろぃ???、トピックスも底が付きましたんで・・・
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/62/98/c1cf6302a94f55a02e9aa911a4a4adb2.jpg)
ちょっと、仕事の話でも。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/59/a2/bd878d92456064102898efdce0db5394.jpg)
めっきり減ってしまった、LSD・・・
ディファレンシャルギヤ の交換依頼です。
あざぁ~~っす。![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/dogeza.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/46/9f/26f42856b0a369d15d6ce33ef5d9fc72.jpg)
キャリアケース を降ろします。
『1人作業』 も板に就いてきたのか
ヒョヒョイ っと、作業は進んでいきます。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/20/b8/d78a197d3239e01c30b24f86c5c90858.jpg)
降りました。
が、
さすがに着地した後のキャリアの扱いは
重 い
の、一言。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/25/c7/4a5e993d88b7f795c63422b4c385c3ef.jpg)
非力自慢のワタクシは、
キャリアケースの向きを変えるのも
「よっこいしょっ」
と、一苦労ならぬ、三苦労ぐらいあるんですょ。 (あぁぁぁぁ、 コシが痛ぃ)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0f/a3/7183dbd59105e67278aba679587c0665.jpg)
ナンダカンダで、画像はもう ”LSD” が組み込まれている処です。
あぶら手 で、写真を撮ってる場合じゃなかったんで
途中の作業風景はカットです。![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_ase2.gif)
リングギヤを規定トルクで締め込んでいます。
かなりの高トルクなんで、
怪我をせんように作業環境にも気をつけて。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1e/8d/70f3e391895a2cfd5873993297227b0a.jpg)
バックラッシュ値を測定します。
ニッサン車は、歯数で規定値が違いますので
念のため、リングギアの歯数を数えます。(老眼には、ツライ作業だ・・・)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2c/5c/7cb0cd08f62c14bf5a602b4bab5a0e85.jpg)
今回は、そのままのシムで値はクリアできました。
軽く本体をシバきながら、LSDを落ち着かせ
オイルを規定量、注入して作業は折り返します。
人様のブログにも、 「ネタをください。ネタを」 って、書いてあったが・・・
すごくわかるょ、その気持ち。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/arrow_down.gif)
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ちょっと、仕事の話でも。
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めっきり減ってしまった、LSD・・・
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あざぁ~~っす。
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キャリアケース を降ろします。
『1人作業』 も板に就いてきたのか
ヒョヒョイ っと、作業は進んでいきます。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/20/b8/d78a197d3239e01c30b24f86c5c90858.jpg)
降りました。
が、
さすがに着地した後のキャリアの扱いは
重 い
の、一言。
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非力自慢のワタクシは、
キャリアケースの向きを変えるのも
「よっこいしょっ」
と、一苦労ならぬ、三苦労ぐらいあるんですょ。 (あぁぁぁぁ、 コシが痛ぃ)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0f/a3/7183dbd59105e67278aba679587c0665.jpg)
ナンダカンダで、画像はもう ”LSD” が組み込まれている処です。
あぶら手 で、写真を撮ってる場合じゃなかったんで
途中の作業風景はカットです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_ase2.gif)
リングギヤを規定トルクで締め込んでいます。
かなりの高トルクなんで、
怪我をせんように作業環境にも気をつけて。
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バックラッシュ値を測定します。
ニッサン車は、歯数で規定値が違いますので
念のため、リングギアの歯数を数えます。(
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2c/5c/7cb0cd08f62c14bf5a602b4bab5a0e85.jpg)
今回は、そのままのシムで値はクリアできました。
軽く本体をシバきながら、LSDを落ち着かせ
オイルを規定量、注入して作業は折り返します。
人様のブログにも、 「ネタをください。ネタを」 って、書いてあったが・・・
すごくわかるょ、その気持ち。
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アナタより、2歳、若いですよぉ
っても、たしかにアノ頃よりは
歳、食ったか・・・。
いつか、走行会、御一緒したいですな。
リングギヤ、サイドに刻印あるでしょ、
でもそれが見づらいか(汗)
お互い歳だから無理せずいこうゃ(*^^)v