
特選中古車、XJR。。
かなり以前、 『koyanの小言』 でも
次期オーナーを募集したのですけれど
なかなか、良縁に恵まれず・・・。
その後、前オーナーがそのまま所有し
あちらこちらに声をかけて回ったそうですが
月日が過ぎ、、、
話が廻り回って、、、
ワタクシのところ??へ
嫁いでくることに
相成りまして


屋根付き + 車体カバー にて車庫保管。
エンジンは時々、掛けていたそうですが
あれから、前オーナーに乗ってもらえることもなく
眠るコト、年単位。
やはり
あちらこちらの不具合は
否めないようです。。。

先ずの急務は
クラッチがまったく切れないこと。
調べるに
XJR の持病のようなものだそうで
油圧系統のトラブルが発生しています。。
ココを治さなきゃ
毎朝、毎晩、
クソ重たい車体を
押して動かさなきゃなりませんもの。


名を ”プッシュレバーコンプ” 。
クルマで言うところの
レリーズシリンダ に当たる部分です。
ひとまず、バラしてみましたが・・・
こりゃぁヒドい (苦笑) 。。。
ピストン形状も悪いんでしょう。
シリンダ内で斜めにでもなったのか
内壁にコジったような傷が見られます。

気持ち的に
アッセンブリで新品を当てがってやりたいのは
やまやまなのですが。
訊けば
価格が ¥10000 を超えるんだそうな。
予定外の ”嫁入り” に高額出費。。。
更なるオーバー ”諭吉” は
さすがちょっと・・・・・萎えますな。。

とりあえずイケるとこまで修正してみて
コレでダメなら・・・
考えますか、、、さようなら。。。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます