昨日。
宣言いたしました、、
他の作業 & かたづけ。
さっそく。
テンコ盛りになっておりました
エンジンパーツを片付けるべく
エンジン本体を
引っ張り出して参りました、、おはようございます。。。
くるりと裏返しまして
オイルパンを交換してしまおうと思います。
モノ自体は軽いんですが
意外と面積がありますもんで
置いてるだけで
場所を占拠していましたからw。。
クラッシュ時に打ったのか
不動時にジャッキが当たったのか
原因は定かではありませんが
パンが凹んでいます。。
ひとつ。
気掛かりは
ストレーナーが逝ってなければ
いいのですが。。。
ネジの数が多いだけで
ただ、外すだけのカンタン作業w。
ワタクシの懸念は
見事に外れまして
ストレーナーは無事でした。
ヨカッタのか
儲けそこなったのか (笑)。。
念のため
クランク廻りを
見える範囲だけですが
チェックしておきましょう。。
あ、そういえば、、、
シリンダブロックの砂落とし。
必死になって施工しましたね。。。
ブロック内壁を見て
苦い過去を思い出しましたw。
残念っ!
特に異常は見つかりませんでした。。 (笑)
それでは
オイルパンを組む
準備に取り掛かります。
ネジ穴のガスケットを
ひたすら無心で掘りましたら
ネジ山に残ったガスケットも
1本1本、手作業で
お掃除します。。
が、
この本数。
たかが ”オイルパン交換” ですが
意外と時間が掛かるのです、、さようなら。。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます