


この、数日。 似たような天候ですよね。
明け方は、気温も下がって寝やすいし・・・。

週末。休まんならんので、今日は出基地。
最速、 『働く車』 シリーズ 。
コレに、かかりっきりです。
本日は、その中でも、 『ピンポイント』 なお話を。


さすがに、もう、
傍から見て、大きな変化のない
作業が続いております。
(見てる方からしたら、つまらんねやろな・・・

作業は 『補機類』 と呼ばれる、
エンジンの周辺部品の取付に
入っているのですが・・・。

今日はその一端で、 ”パワステポンプ” 装着のネタです。
本来のポンプと似たような、形状で
しかも、サンプルモデルも同じポンプ、
使うてたんで、てっきり、 ”ポン” (付け) かと ・・・
油断しておりました。


はぁ~~~

合いませんやんっ。
付けよう、思ぉたら、付けれるんですけど
「こりゃぁ、あかんでぇ」
ちゅうくらい、ナナメに付きよります。
もちろん、付属の ホース も パイプ も全く、合わん。

サンプルモデル、見直しても
特に、加工をしている様子も無く
採寸しても、同一物・・・。





そういやぁ~・・・
4PK のベルトが なぜか・・・
ナチュラルに 3PK に、
なっとったっスゎ。
(コレかぁ、原因は・・・


「アカン」 ってわかってるモン、
そのまま、組めるわけも無く。
かといって、新規で ”パワステポンプ”
仕入れる、予算も無く・・・。


ハイっ

こさえました。
簡易フライス を駆使して。
なんでか、わかりませんが
大量?に エンドミル を持っています。
クルマ屋 (風) のクセに

切削機材が、豊富ぅ???。

たぶん、ラインは出てると思います。
後は、 ”エンジンぶるるん” 、して見てから。
こういうところって、
やって見やんと、わかりませんもん。
ねっ


付いてしまえば、何てこたぁーない。
「別に、フツーですやん」 って、
よく言われるんですが・・・
その道中には
細かい ”クセモノ” が、
ようけおって、
後からでは、目に見えん加工が
いっぱいしてあるんですょ
っていう、お話でした。

------------------------キリトリ線------------------------
今夜のネタ。オモロかったら バナー 押す





今夜のネタ。 オモロなくても バナー 押す

------------------------キリトリ線------------------------
このあと、 ”スロットルワイヤー” っていう
クセモノにも、出会っちゃいました・・・。

※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます