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ワタクシが所有していた頃から
ずっと気になっていました。
なんだかんだと言っても
20年以上も前の御クルマ。
ましてや、放置期間が長かったとは言え
10万キロ以上もの走行距離では
エンジン内部の劣化も
甚だしいものなのでしょう、、おはようございます。
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この懸念事項を
現所有者の方も理解して頂き
シリンダヘッドのみですが
オーバーホールに快く、御賛同くださいました。
そんなワケで・・・
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とりあえず
タペットカバーを外すと
やはりスラッジの蓄積が始まっています。
このレベルでしたら
洗浄効果の高い、エンジンオイルを
高頻度で交換してやれば
綺麗にならないレベルではありませんが
おじさんがジカにホジくった方が
より確実に、キレイになるでしょう。
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ヘッドは、今後さらに分解しますので
後日談にするとして
ブロックを少々、見学します。
第一印象は
「思ってたより、悪くない」
です。
もちろん、測定等もしていませんし
クランク側も見てないので
見た目と触診だけの感想ですが。。。
噂のオープンデッキは
相変わらず、素敵な開口部ですが
あまりハイパワーを求めていませんし
予算の都合もありますので
今回は、なにもせず見過ごす予定。。。
それと。
専門店ではありませんが
なぜかしら、『E07A』 が、、
しかも 3万キロ台の距離若ナイスエンジンが
2機ほど転がっているので
チェックして使えるようなら
ブロック丸ごと、移殖してやろうと
考えております、、さようなら。。
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