


タイフー、近いらしく風が強いです。涼しくてヨイのだが・・・。
こんばんゎ。
何を思ったのか、
朝から
「今日、行くゎ」
って、”ボン”。
別に拒否る理由もないんで

なんですが、
何、させよう・・・


最近、来基地しても
やる仕事が無いと
怒りよるんですゎ。


で、しゃーないんで、
この前の続き、
お願いしておきました。
本日は ”エンジン編” です。
ジィジ のお古やらをもらって集めた、彼のMy工具と
ワタクシが貸し出した、車検工具セットで
彼なりに作業は進んでまいります。

でも・・・
エンジンはさすがに ハードル が高かったみたい。
子 : 「おとーさん、コレ外れへん・・・」
父 : 「ネジ、全部外れてるんかぁ?」
子 : 「全部、外したぁ」
父 : 「よしっ。今日は新しい技、教えたろー」
子 : 「・・・・・・・・・・」
父 : 「困ったときは、トンカチやっ!」
子 : 「ホンマやっ!外れたぁ~」
シールパッキンが張り付いて
外れなかったケースのカバー。
ハンマーで どついて、外す方法を教えておきました。
そこから、なんでもかんでも
ハンマーで叩いていたのは
言うまでもありません・・・な。

そやけど・・・そんなに、困ってんのか???

------------------------キリトリ線------------------------
今夜のネタ。オモロかったら バナー 押す





今夜のネタ。 オモロなくても バナー 押す

------------------------キリトリ線------------------------
今日の 最速、 『働く車』 シリーズ 。
毎度のコトながら、
エエ加減進めんと、
怒られてしまいます。

この前の宿題 からです。
リヤ側のエンジンハンガー・・・
位置決め中。
当たり前の話ですが
この段階で
エンジンセンターやら
搭載角度やら、
すべての項目が決まってしまいます。
だから・・・・・
何気に ”マガオ” です。

何回やっても車上での ”溶接作業” はイヤなもんですゎ。
クルマなんて燃え出したら
あっ ちゅー間ですもん。
って、今回も大きな事故もなく、無事 ”位置決め” 完了。

切り刻んだ ”エンジンハンガー” の
強度を上げるべく
鉄材継ぎ足して、
成形していきます。
極力、純正風に・・・。
理想は、出来上がったクルマ見て
「普通ですやん。どこ改造しはったん???」
って、言われるのが最高の褒め言葉かも・・・。


ちなみに、3度目のエンジン脱着中。
あと何回、積んだり降ろしたりせな、
ならんのでしょーぉ~???

※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます