さて。
問題は
リヤのナンバープレートです。。
御承知の通り
普通車の後ろのナンバープレートには
国土交通省の 『封印』 なるモノが
なされます故
車輛の修理もさることながら
行政にまつわるエトセトラも
じゃっかん
面倒臭くなって参ります、、おはようございます。。。
何はともあれ
まずは
ナンバープレートを
取り付けできるように
しなければなりません。。
ましてや
『封印』 を打ちます理屈上
脱着のできる構造では
いけませんので
必ずや
溶接業務が伴われます。
ので。
リヤバンパーのみならず
トランク内の
カーペットを含む
燃えそうなモノは
全部、、撤去した上で
作業に取り掛かります。。。
折れました、、
ナンバープレートホルダーの
残骸を取り外しましたら
そこには
積年の錆が。。
見ちゃった手前、、、
素知らぬ顔もできません故
防錆処理をしといてやるかw。。
ここまで来ましたら
もう
ゴールは目前です。。
事前に準備しておりました
新しい、、ホルダーを
溶接していくだけ。。
なのですが、、
意外とトランクパネルの鉄板が
薄薄なもんでして
すぐに
穴が開いちゃいますwww。
かと言って
ビビッて
ハ〇クソ溶接になってしまうと
それはそれで
後からオオゴトになってしまいますので
そこら辺の匙加減は
ワタクシの言う処の
”強度重視” 仕様にてw。ニャ
総仕上げとしまして
行政機関で 『封印』 を
打ってもらったら
ナンバープレートの修理は
これにて完了です、、、さようなら。。。
何が落ちるかは
わかりませんが
もう
運が落ちてるのだけは
わかりますw
時間の問題の
ような気が・・・。