
”なんとなく” ですよ。
”なんとなく” ですが
古い BMW は
「よくこわれるんだな」 という事が
最近、解って参りました。。。
外車に関するワタクシの知識は
こんなもんです、、おはようございます。。

ハンドルを
右に切った時と左に切った時の
戻ってくるセンターの位置が変わったら
たぶん、コレ (赤丸) が折れています。
あくまでも ”たぶん” です。。。
外車に関するワタクシの知識は
こんなもんですょ。

使われている、ネジのサイズさえ
判ってしまえば
ここから先は
外車も国産車も関係ありませんwww。
片っ端からネジを回して
部品を外していくだけの
カンタンなお仕事


完全に分離しています。。
っていうか
もう少しで、この小さいピースを
見失うところでした。。
(失うと創んなきゃいけなくなるんで大変 (笑))

今回は見て見ぬふりを致しますが
パワステオイルの漏れもエゲつない。
工具から作業服から
オイルまみれです



3K職だから仕方がない話なのですが
弱潔癖症のワタクシは
「もう帰りたい」 感がハンパない・・・。

作業上にも弊害がありますので
黙々と油汚れを落します。
そして
溶接できるように塗膜も剥がせたら
準備完了です。

折れた状態で、
長期間乗っておられたのでしょう。
コの字ステーも見事に変形していて
クラックも発生しておりました。。
元位置に収まるまで
修正し続けます。

”魅せる” 溶接ではありません。
強度重視の溶接なので
ベッタリと付けてしまいましょう。。
と。
見窄らしい溶接痕の
・・・言い訳をしておきます。


冷えるのを待って
防錆塗装をしましたら
元通りに組付けて作業は完了。。
なのですが。
汚れた作業服が気になって仕方ないので
今日はもう帰る、、、さようなら。。。
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