ホンマ、あったかいね。
ちょっとカラダを動かすと、 「あせばむゎぁ~」 。
こんばんゎ。
「アイドリングを上げてほしぃんですけど・・・」
ビッグスクーターの ”さきがけ” 、
マジェスティ の入庫です。
早速、オーナーに エンジン をかけていただくと
オットットットットット・・・・・
ってな、感じで今にも止まりそう。
(現に、よく止まるらしい)
『アイドリング調整スクリュー』 なるモノが存在するはずなんで
チョチョイのチョイ で、終わるんやと思ってました。
もう、この言い方でお気付きでしょう。
チョチョイのチョイ で、終わらんかったんですよね。
整備性の悪さは、あらかじめ予測はしてたんですが
こうもまぁ、悪いとは・・・・・。
どうにか、こうにか、手をツっこんで
「熱ぃ~~っ、熱ぃ~~っ」
言いながら、スクリューを回してみたんですが
・・・・・・・ 一向に改善せず。
逆に、 ”変化がない” っちゅーのが、気にいらん。
さて、どうやら本腰入れて、バラしにかからなアカンようですゎ。
N ちゃん。
君の第2の シリンダヘッド を入手してきましたょ。
やっぱり、 『ムシ食いヘッド』 を再利用するのは
どうしても、納得がいきませんでした。
もちろん、再生する方法が無い訳では、ないんですが・・・・・。
直るか否かの リスク と、Nちゃんの求める クオリティー を考えると
代替品への交換が妥当な選択かと。
新品なんぞの高価な選択は、さすがに出来ませんでしたが
(優良と思われる) 中古のヘッドをなんとか GET してまいりました。
もちろん、あくまでも中古品なんで
計測を終わらすまでは、安心できませんが・・・。
あまり、ってか、まったく広くない基地なんで
またもや、片付けるところから リスタート です。
前シリンダヘッド のパーツ達が、
混ざり込まない様に、仕分け中。
NEWヘッド の測定結果次第では、
このパーツ達にも、
再登場してもらわなアカンかもしれないんで、
キチンと判る様に置いておかないと。
では、早速、バラシ にかかろうと、思います。
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