
ぴかぴかスイングアーム。
実は +6cm の
ロングをチョイスしたので
チェーンからブレーキホースから
関連する純正パーツが
使えなくなるのは
想定内でした、、おはようございます。。
ガサゴソガサゴソ、秘密の宝箱から
何用だかわかんないブレーキホースを
何本か引っ張り出してきて
当てがって見るも
短すぎるのが3本。
長すぎるのが2本。
という状況。。。
「しょうがない、、切るか」
仕事柄、、
ホース加工になんら抵抗はありませんが
ブレーキラインは、ちょいと勝手が違いまして
カットするには手持ちの部材が足りません。
それに、所詮、中古のブレーキホースなので
フィッティング部分が傷だらけで・・・
んんんんんんんんん

くどいようですが
観賞用 『盆栽』 なので
見た目には、可能な限り こだわりたい 。。
まぁ、腐ってますが
一応、クルマ屋の端くれの端っこに居てますので
オール、『EARL'S』 で引き直すことも
視野に入ってきました。
ただ、、予算が、、、べらぼうに・・・・・。。。

「ん~~行き詰ったなぁ」
あんまり体調も良くないし
リフレッシュと視察も兼ねて
某南○部品に出掛けてみましょう。

いきなりですが
ブレーキライン。
インストール済み




マスターシリンダ側も
ほぼほぼ、
思い描いてた通りに。。


このラインなら
スイングアームが動いても
ホースの負担は少ないでしょう。。

”後ろ” がメッシュホースになったのに
フロントがノーマルぢゃぁねぇ・・・
ええ~~いっ!
完全に 『勢い』 でイっちゃいました。

マスター側のバンジョーは
スイングタイプを選択。

なので、
車体への取り回しは
こんな感じになります。。
ここで ”GROM” ファンなら
「ちょっとおかしくない?」
と感じませんか??

タネあかしをしましょう。。
某南○部品に行きましたら
在庫一掃セールをやってましてね。
ぜんっぜん、、おカネも持ってませんでしたし
コレっぽっちも買う気はありませんでした。
が。。。
まぁまぁの破格値で
売られてたんですよ、、、他車種用がwww。

で。
購入にあたり、気になったのは
付属のバンジョーの角度だけだったんですけど
カネも払ってないのに開封してくれて
中味を見せてくれるし
具合の悪い事??に
カードが使えるって店員さんが
言っちゃうモンですから・・・。。

最悪、付けてみて
角度が合わなければ追加で買えばイイっか
的な軽ぅい感じで
手持ちのパーツとゴチャ混ぜにして
装着してみました。。
いろんな事が想定外で
”GROM用” とは似ても似つかぬ仕様になりましたが
結果オーライ

※取付例を参考して頂くのは構いませんが、あくまでも自己責任で!
そんなエエもんはありまっせん!!笑
前から後ろまで
スパイラル、全巻きしてあった。。笑