



連日の秋晴れ。気持ちエエねんけど異常気象???
こんばんわ。
段取り悪ーて、ドタバタさせてもらってます。 ヘ(-′д`-)ゝ
今日は真面目に仕事してたんで、
クルマ屋さんっぽい作業の紹介です。

入庫車輛はスバルの名車「インプレッサ」”GC8”。
不具合症状はキースイッチを50回くらいひねらんと
エンジンがかからないらしい。
(よーそんなんで乗っとったなぁ)

診断の結果、スターターモーター異常。
早速、交換作業に入ります。

インプレッサのスターター交換は比較的、楽な方??
エンジン上部に取り付けられたインタークーラーの脱着に
やや、コツを要するくらいです。

見えました!!
今回の悪の根源です。

さっさっと、交換し「ハイ、元通り」
(写真、撮り忘れただけ・・・)

作業依頼箇所以外に不具合を見つけてしまいました。
H○K製のブローオフバルブが取り付けられていたんですが
”STI”のタワーバーと接触してて、作動用エアホースが断裂。
これじゃ「シュゥパァ~ッ」って言わんでしょう??
見て見ぬフリなんぞ、到底できるわけもなく修理しておきます。
ココでちょっと”おまめ知識”を。
STIのタワーバーって取り付けの可動範囲がなぜかムッチャ多い。
逆に言うと、周りとの干渉は取り付け方ひとつでどうにでもなるってこと。
今回のブローオフとの干渉も取り付け方をちょっと変えるだけで回避できますし
社外品の上置きインタークーラーもよけることが出来るんですよ。
(アホ面してるけど、何気に”クルマ屋”っぽいでしょ?)
インプ、ちょっとだけですけど詳しいですよ。
だって、おお昔どっかの変なヤツがGC8、
こねくり倒して乗ってたのを面倒みてたんで
いらん知識がいっぱいたまってるんですよ。
ねっ、ジュイっちゃん?

話は反れて、夜、上司の不平不満をぶちまけてくれた”T”ちゃん。
気は落ち着きましたか???
今でも思うのですが、それは”バッチバチ”イッとかなあかんでしょー。
と、無責任発言多数。
おっちゃんで良ければ愚痴ききまっせ。
そこでそんな”T”ちゃんにGOODな朗報。
この前、お買い求めした「バルブインサーター」(勝手に名付けたけど…)。
今日、初めて使われてましたぁ。 (*^m^*) ムフッ
(自分の物でもない、自分の作業でもない物を当たり前のように紹介してみました)
ヾ(*´∀`*)oc<【。+゜ぃぃ夢みてネ ぉゃすみなさぃ。+゜】
(;`ー´)0/―――――――――――~>゜))







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