
タイヤを乗っけて
くるくる廻す
ターンテーブルには
ペダルの踏み加減で
低速、高速
の、2つのスピード調整機能が
備わっているのでございますけれど
久しぶりに
タイヤチェンジャーを動かしてみますと
「ん゛~~ん゛~~」 言うて
5回に1回程度の割合でしか
低速側が動きません、、、おはようございます。。。


・・・この症状。
以前、ウチにいらっしゃいました
コルギー製タイヤチェンジャーでも
発症した記憶がございまして。。
その時は
”オンボロチェンジャー” だったという事もあり
自分でなんとか
分解修理をしたのですが
現タイヤチェンジャーは
ちょっぴり高価なもんですからして

ぜったいに
御法度でございますwww。。


そんな経緯から
「たぶん、、スイッチ、、逝ってんだろうな」
という目星はついていたものの
『作業の安心安全』、『心の平安』 のため
販売メーカーさまに
点検修理をお願いする
運びといたしました。。。

さすが。
専門の修理屋さんです。。。
ワタクシ如きとは
知識と作業スピードが
雲泥の差www。(「いっしょにするな」というソモソモ論)
ペダルユニットは
それこそ、一瞬で。
側面カバーを開けたかと思えば
よそ見をして振り返ったら
その手にはもう
「スイッチを持っていた」
という
早さでございます。。。


合わせて。
「他にも悪ぃところはねぇですか?」
と図々しくも
”ついでに” 作戦を敢行。。。
少し前に
ワタクシも側面カバーを開けまして
中を見てるハズなのに
ぜんぜん気付きもしなかった
ベルトの劣化を
御指摘いただきます。。。

『A-23』
そう書かれた、切れかかったベルト。。。
「今は持っていません」
と修理業者さんもお手上げでしたので
失礼を承知で
近所のコー〇ンで調達させて頂きました。。。m(__)m

ヤな顔、ひとつせず
コー〇ンベルトを
受け取ってくださった、業者さん。。
普段。
御客人には
持ち込みパーツ取り付けに
ブツブツ文句を言います癖に
人の良さそうな業者さんには
平気でコー〇ンベルトを
手渡すワタクシに
買ってきた 『A-23』 が
短すぎて取り付けられない
という
天誅がくだります、、、さようなら。。。


※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます