社会復帰リハビリ中です、おはようございます。 ┐(´д`)┌
いつまでも、 非 現実的な
妄想ばかりしていられないので
妄想グッズをナゴリ惜しみながら封印し
昨日は働いてみました。
リハ中なので、少しずつですが。。。
EK9。
アライメントのオーダーです。
諸事情により kenさん とこに
お願いできなくなってしまったんで
今回は、ワタクシがジキジキに
取って差し上げようと思います。
( ̄^ ̄)えっへん
足回りの構造上
トー調整しか出来ないのが
功を奏しました か。
いや。
欲を描いて、気張ってやれば
キャンバーからキャスターから
弄ってイクことはできるんですが
ホンダ系のそれは、
ソレはソレは 大そう なコトになってしまうので
・測定器の精度の問題、
・お客人の予算の問題、
・ワタクシの
などを考慮して
今回は 『ざっくりトー調整』 のみ
ということで。
ただ・・・
『ざっくりトー調整』 っても
各々の トー だけ見るんでしたら
サイドスリップテスト となんら変わりありません。
わざわざ、ワタクシに依頼することもないでしょう。
”ざっくり” なら ”ざっくり” なりの
トータルトー も計っておいてあげましょうね。
ただし。
・・・・・これも、昔ながらの方法ですが。
ア痛っ。
伏兵です。
右のフロントのタイロッドが動きません。
レンチのサイズを徐々に上げて行っても
一向に緩む気配がない。 汗
ガワはキレイでも、往年の EK9 は
こういうところに年式が現れるんですな。
結局・・・
すべての計測機器を一旦はずし
ジャッキアップして作業しても
・・・・・緩まず。
仕方がないから、
奥義 ”ファイヤー&パイレン”
で、固着タイロッドを射止めてやりました。
フンっ。
SHUくん。
奥義代 (追加工賃) は請求せんから
『RECS』、やられに来いよ。
幻想的な夕日に、思わず パシャリ。
ちなみにこの時、接客中。
(商談中、いきなりカメラで撮影してお客人、ドン引き・・・)
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます