未だ。
”正解” が導き出せない
ワタクシでありますが
確実に判っていることは
煙を吐いちゃう @koyan エンジン
と
オイルまみれの 1発4んでる エンジン
は
逝っちゃってるということ。
さすれば
おのずと 『ヤフオク エンジン』 が
主体となってくるワケでございますが
出処が
某ヤフオクな上に
相当、、
古いエンジンなもんですからして
さすがにこのまま
ポンと積みますのは
少しばかり
気が引けるのでございます、、、おはようございます。。。
とりあえず。
タペットカバーを
開けてみました。
しょうがない、、、ちゃぁ
しょうがないんですが
積年の
茶色一色www。
ひっくり返して
気になりますのは
そのスラッジの多さ。
管理と
使用していたオイルそのものが
悪かった可能性があります。
公称走行距離10万km。
開けて判ったことなんですが
タイミングベルトは
替えた痕跡が見られます。。
ただ。
確証はございませんので
交換する方向で
作業を進めて参りましょう。
っつーか。
すでに
各種部品を用意しちゃったもんで
引くに引けませんw。
ここまで来れば
ウォータポンプの交換を
しないという選択肢は
ございませんw。
故。
開けました。。
ノックピンが
1本
付いていませんでした、、、さようなら。。。
※だから作業が止まっているんです
ベルト駆動でございます。。m(__)m