
あれだけ
「ミニサーキットで事前テストをしましょうね」
と、お願いしていたのに
初陣は、まさかの
岡山国際サーキット。。
・・・しかも雨っス、、、おはようございます。。。

原因不明のオイル漏れしかり
マフラーからの白煙モーモーしかり。
中古パーツ使いまくりのエンジンと
ボディーも全バラの状態から組み上げて
一度もテスト走行をしていないという
不安要素たっぷりの車輛ですからして
いきなり、雨のオカコクとは
まぁ・・・
なんとも・・・
ハードルの高い・・・・・


と。
ごちゃごちゃ言ってても
もう来ちゃってるもんですからして
どうしようもありませんwww。。
とりあえず
朝メシでも喰って

ハラを決めてくださいな!! 笑

本日、、同行してくださるのは
赤いボロボロ と
シルバーの小綺麗な
ロータリ軍団。
そのお連れさんで
青いBRZの御仁の計3名です。。
BRZ は ”はじめましてm(_ _)m” の方ですので
毒吐きは止めておきましょうね。。


そんなくだらん冗談を言うてる間に
ひと枠目の走行が始まります。。
空模様は小康状態ですが
やはり路面が乾くまでには至りません。。
まぁ、、、Today の初走行と
前述した不安要素の確認くらいはできるでしょう。。
あ。
それと
数年ぶりに走る
ワタクシのリハビリもねwww。
赤くてボロボロなんだけど
走るとやっぱり
クソッ速い、おにぎり饅師範代。。
(これ以上言うと怒られそうだな・・・笑)
オンボードカメラで撮影してるんだから
『小言』 でデビューさせてあげるって言ってるのに
頑なに拒否するんですよねぇ。。
次回御来基地時に
映像公開 & レクチャー
を、お願いしますよ!

さて。
懸念していた白煙も
オイル漏れによるトラブルも皆無で
クルマは至って快調。
しいて上げるなら
予想外のトップスピードの伸びで
まったく気にもしていなかった
リミッターが効いたくらい。
あとは
なかなか高速スピードレンジの勘が戻らない
ワタクシの問題だけだと
思っていた矢先、、、

まさかの ”スローパンクチャー” が発覚します。。
30分の走行、、正確には
赤旗中断が3回ほど発生したので
正味4周ほどの周回で
30kPa 減ってしまうのです。。
結局、バルブが悪いことが発覚するのですが
そんな事、想定なんかしていませんから
スペアのバルブなんて持って来ていませんよ・・・。
なかば、次の走行はあきらめていましたら
ロータリ軍団のシルバー小綺麗くんが
たまたまコーキング剤を持っていたので
ダメ元で塗りたくってみます。
そしたら・・・
すげーーー!!
治っちゃったよ。
もちろん、応急処置ですが
これで次の枠も走行することができました。。
本当に助かりました。。
Kくん、、ありがとう!!


恒例、、夜のミーティング。。
みんなで来れたらよかったんですけれど
ちょっと遅めの時間帯になってしまって
全員参加は無理でした。
・・・・・ざんねん。

ひとまず、最後まで残ったメンツで
カンパ~~イっ!
大きなトラブルもなく
次の課題も見つかったので
成果としては、大きかったと思います。。
クルマはクルマで今後も進歩させるとして
取り急ぎ・・・
ドライバーのスキルを
なんとかせねば 笑、、さようなら。。。
※走行4周ぽっちぢゃ、、勘なんか戻らねぇーーよ

※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます