![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/41/9f/0741cee182e0732cced937a8318254bc.jpg)
先週の土曜、仕事後から~~夜通し次の日までの撮影活動記録の記事なのだそうですOK
今現在例によって泥酔ですが・・・・・・・・・・・はたして!?
******
今回初の撮影となるアングルです。 その駅には何度も足を運んでますが、待避線に停まっている列車をコレほどまでに簡単に納めることが出来るとは!?
実際に行って確認してみないとわからないってーのを今回またしても、再認識した次第にてでありますOK
これ、ちょっとヤバイっす てっちーさん的に
何かに導かれるようにたどり着いたこのポイント。 土曜の夜とあってか既に先客がいました
相○ナンバーの!? え? ○模ってーと!? アソコダヨネ とかなんとか思いつつ、ちょっと長身のその方に 「 こんばんは! お疲れ様です。 ご一緒させてください 」 と、話しかけるも
その方は 『 え? なに話しかけてんだよ貴様! 後から来やがって邪魔すんじゃねーよ 』 との表情むき出しで、押し黙って蟲・・もとい、無視OK ・・・要は無視されてしまいましたOK
うううむ。 まぁ、いいや。 一気にUMAに成り下がったソレのことは気にせずにてっちーさんの好きなように好きなアングルでどこまでも撮り続けます。 そして、移動。 急げ!
亀田の駅にも停車するその列車を確認すべく余裕を持って先回り。 めでたく
画像斜めだけど、なんとか確認OK 次回はもっとちゃんと撮るぜよ。 ここで一気に奥羽北線までひとっ走り。
******
どうしようか迷ったものの、ハッチー駅にてあけぼの号を捕獲。 この夜、実はバルブ組が大挙していたのであります。 だからしててっちーさんは控えめにのホーム照明エリアにての活動OK
なんでもこのハチイチ号は長岡所属の釜が借り出されたとのこと。 事前に情報をいただいてしまいました。 その、バルブ組の中の御一方が私に教えてくださったのであります。
どうもありがとうございました それにしてもいろんな人が居るモンですね。 うううむ。 だからして、私はどこまでも普通に挨拶をする種別に属していくつもりです。 まずは挨拶! ありきOK
そしてそのまま次の日・・・日をまたいだ直後に連続して通る(定時だとの話) 列車群をその駅にて
画質的にキツイのもありますが・・・まぁ、撮ったということで。 ほんと、この駅のこの時間帯は素晴らしい限りであります。 以前はハチイチ貨物号も通ったのですが、レッドサンダー貨物号に変わってしまいました・・。
けど、十分に楽しめます。 モシ仮に万が一このボロ愚をご覧の方がいらして興味を持った奇特な御仁が同意してくださったのなら、土曜夜のハッチー駅でお会いいたしましょう。
・・・・・・・・ってなコトを書いているとなんとも格好良いかもですが
結局は最終の普通電車が来る前の上り94列車を撮ってすかざず移動です。 隣の駅へ。 ここで下りの4091列車を撮ります。
冬ではないので雪のレフ効果は期待できません。 だからして、かなり暗い場面での撮影になります。 でも、撮れないよりはマシだということでOK
・・・・・・・・・・・。 ここで午前も1時ちょい前頃・・・・から、またしても秋田市を越えて羽越線エリア入りです。 桂根の駅は照明が落ちてますOK 下浜もいまいち・・では踏切!?
深夜の2時頃に続けて出てくる上りの貨物便をどこで・・・・・・・・・・・・・・・・・・うううむ。 道川のホームにひとつだけ、明るい照明があるのを確認。 そこで撮るコトに。
で、続けざまに動画と共にいただきました。 D7000の増感ノイズまみれ画像ですがしょうがありません。
・・・・D4逝く!? ・・・。 いえいえ。ソレはありえないでしょやっぱりてっちーさん 純正24ミリも欲しいなぁついでに
とかなんとかしつつ
ほとんど眠ること出来ないままに
朝を迎えます。
583系の列車が通ることが分かっていたので、準備をはじめました。 当然、いつもお世話になっているその駅にてであります。
夜から夜明け~~朝靄・・朝霧!? の、移り変わりを堪能しながらも、撮った記録は多分、面倒でなければ次号で上げるかもとのコトですOk
ごらんいただきありがとうございました! らーーーーーめん食べたいぞ猛烈に!! 酔うし! 今から作って食う!!! 0:24分にてOK