先の記事に続きます。 雨に濡れた出雲空港を後にしたてっちーさんといきたいところですが
空港に向かう前に鉄道の撮影もしていたようです。
いきなり派手な列車をいただきました。 次は
サンライズ列車とやくも号となり
ここまで撮ってから、出雲空港まで出向いたとのコトであります。 なんてこった・・・今になって気付くとは・・・。 先の記事を手直ししないでこの場で補てんするあたり、いかにもといった感じですが
********
出雲空港から移動して、なんだかんだしていたらその日も限界を迎えたらしく
記録された画像は翌朝15日(11月)の、未明の伯備線の貨物列車の絵とやくも号・・・・・
そして、数時間の仮眠をとった道の駅の絵がOK 寝ぼけ頭を少しでも動かす為に(?)沿線で撮影しながらも・・・おもむろに移動。
伯備線に出てみます。 適当に散策していたところ津地第一踏切という処で黙って撮ると決め
ご覧のようにアルト号もゆっくりと停めれることから列車を数本・・・・確か、サンライズ号が遅れていたと思いますこの時。
しばらく待って、待ちくたびれた頃にやっと現れた列車に興奮も高まり、かなりの枚数を記録することになりました。 おかげさまでこれまで何度か撮影しているサンライズ号ですが、この時がいちばん良く撮れたかも?
天気が悪くなったので、やくも号を1本いただいた後、移動することに。 さて・・・。 このまま鳥取の方へ向かいましょう。 近くに毛無という山があるみたいなので興味をそそられましたが我慢。
蒜山というエリアを通り倉吉市~鳥取市へと。 ここで空港に寄ってみましょう。 ・・・・。そうか。 こーゆー名称になってましたね。 中に入ることなく早々に立ち去りました。
さぁさぁ! 走れぇー! 海沿いに出たら途中で人が立っていたので、思わず撮ってしまったりも。 荒れた天気でしたが、事故だけには気をつけて走り続けます。明るいうちに走って夜はゆっくりとしたいなぁ・・・・。
ところが、餘部という駅があるのを忘れていました。 凄いですね。 夕暮れ時だったので薄暗くなってきましたがかろうじて撮ることができました。 ここでも名古屋から来たという方とご一緒させていただきました(ありがとうございました)
ちなみに、鉄橋の方は 『 余部 』 なのだそうです。 すでに兵庫県に入ってます。
次の鎧駅で列車を2本ほど撮影。 隣の香住という駅にも寄って見ました。 ・・・・とかなんとかしているうちに山陰線とは別れ、そのまま丹後鉄道にぶつかります。
すぐにかぶと山という駅があったのでひと休みを兼ねて列車を1本いただきました。 もうちょっと撮りたかったのですが、移動です。
いつしか舞鶴の港までたどり着き
近くから色々と撮りました。 この時点で午後も11時半を回ってます。 その後は湾を見渡せる道路沿いから(ベンチとかがあった)
大きな船が出港して行く場面をいただくことが出来ました。 ここで無謀にもてっちーさん、フェリーの流し撮りにチャレンジ・・・・。 まぁ、そこそこには撮れていたので良しとしましょう(ほんとうにが)
さぁどんどん移動しましょうOK 調子に乗って福井県に入ってしまいました。 もう1時を回っていたようです。
小浜線を移動していると、青郷という駅の雰囲気がとても良く、しばらく居てしまいましたが・・三松駅~若狭高浜駅と進み若狭和田駅のあたりで午前1時半OK
さすがに疲れ果てていたてっちーさん・・・・休む場所を求めて走り続けましたが、いつしか限界を迎え・・・・・と、何故かアルト号のメーターを携帯で撮っていたらしいです。 ここで3時ちょっと前。 うううむ。
・・・そして起きたところで改めて確認するとそこは小浜線沿いのコンビニのだだっ広い駐車場。 よく見るとゴミが散乱していて朝から最低の気分になりましたが
斜め上の角度から列車を1本撮影して移動です。 ちなみに始発から数本を見送っていました。 あまりにも疲れていて音は聴いていたものの活動する気力がなかったとのことです。 あんのじょう、上の二枚の画像もブレています。
もうすこしちゃんと狙えばよかったなぁ・・・・
というところで次の記事に移るそうです。
2017-04-28 02:31:29 から現時刻までOK
ごらんいただきありがとうございましたてっちーさん