年度末ですね。 明日はいよいよ新元号の発表だとのコト。
エイプリルフールだけに冗談でした~なんてことは無いと思いますが、馴染みやすい元号であったらナと願ってやみませんOK
*********
日曜の朝です。 前日の夜からたーっぷりと寝てしまい(10時間以上?) 早く起きてしまいましたOK
内陸線の角館発5時過ぎの便は無くなってしまったのですが、どうせならばと少しゆとりを感じながらも撮影に出てみることに。
色々と考えましたが
結局は撮りやすい場所を選ぶてっちーさんでありますOK
デミオ君の上にも少々雪が・・・。 うっすらと白く、それなりに寒い朝の情景であります。
そんな中、回送の列車が現れました。 ちょっと前はまだ暗かったのにねぇ
なんて思っているうちにもぐんぐん近づいてきます。 シグマの手持ちのズームレンズで頑張って狙います。 シャッタースピードは上げないように気をつけて
『 回送 』 の表示がしっかり写っていればいいなぁとの願いを込め
連写です。 まぁこんなモンかな?
今冬もこの列車を何度か撮影してますが、離れたところでカメラを構えていると 『 ひょっ! 』 なんて鳴らしてくださったりもします。
まぁたまにですけどOK
こまち号はもとより普通電車は特に、安全な場所からの撮影に専念したいものだと改めて思ったりも。
*******
ちょっと待てば内陸線の列車が角館にやってきます。 少々体を動かしたりしていること十数分・・。
こんな感じで無事に撮影できました。 折り返しでの便はまぁいいかナと帰宅。
でもそこでふと
デミオ君のメーターが!?
もうすぐ10万キロだんすOK おなか減ったけど、せっかくなのでとそのまま走り
ちょうどとなったところで記録として撮影をしておくことに。
4万4千キロ程だったでしょうか? 栃木の小山市から引き取って来てはや・・・?
外装もピカピカで全然大丈夫だったのに、いまやリヤフェンダーに錆がモコモコと・・・。
右前足回りからの異音も激しくなってきました。 エアコンも利きが悪いです(昨年の話だから今年はもっと?)
冷間時のタペット音も気になります。 ブロアファンモーターも交換しないと・・・。
その他気になるところは沢山ありますが、けっこう気に入って乗っているのでもう10万キロはなんて考えてます
故障や維持での出費は仕方ないけど、事故の損害は無いように気をつけますのだOK
いやはや酔っ払ったねぇ。
結局何の記事かわからなくなったけど泥酔なので酔いでしょう・・もとい、良いでしょう
それではごきげんようだんす