パンピーテッケナー専用メモ

鉄拳プレイ中のメモ

ブライアン対策

2020-05-20 11:56:00 | ゲーム
ブライアン使ってたのに全然勝てなくて笑いすぎて鉄拳クソゲーってなった。
書くことで整理していきたい。
あんま書きすぎると見返す時にだるいので、何となくのモーションもメモる。

ブライアン対策。
聖戦待ちなので、使ってるキャラ書けないからクソ浅いけど、ブライアン使ってた経験上これしかわからん。

ワンツー派生→中段or下段
とりあえず立安定。下段は捨てる。
中段にもカクハンないけどブライアン-6くらいあるので、こっちのターン。
ワンツーガードしてから横移動あり。

ワンorワンツーからの6LK(膝)
ワンツー派生同様に暴れない。6LKカウンターヒットはブライアン側うますぎ展開。
ワンツーガードしてから横で行ける。
ワンをガードでブライアン側+1あるので、まじでこの膝カウンター当たりやすい。
ワンツーガードさせて、横移動される相手に遅らせて6LKやって張り付いてくる。
横移動から変な暴れしてると、この遅らせ6LKにカウンター取られて...みたいになる。

チョッピング(アサルトツッコミ膝)
ガードしたら左横移動。こっち4F不利。
とりあえずこれで遅らせとホーミング以外たぶん全部避けれると思う。たぶん。

ハチェット
食らったら左横移動からのパタパタぶっぱ。チョッピングと同じ。
ガードしたら-13なんだけど、トゥースマしか入れられないよお。66入力最短で出せないよお...

ハチェット後は
3RPLP(アパスト)か3RPLK(アパキック)。ハチェット、チョッピング、スネーク、ホーミング

アパストが割れない連携。
アパキックが暴れてくる相手に出してくるダメ重視。
ハチェット、チョッピングが二択継続。

ハチェット、チョッピングは左横安定。
左横ばっかやってるとスネークとかホーミングをブライアンはやってくる。
基本は、ハチェットくらった後あとは様子見4割、左横6割くらいかな。

立ち途中LK(→RK)
この立ち途中の膝パンパンが強いんだわ。
同性能の派生RKの出し切り読み合いだったり、暴れで出してきてカウンターコンボ始動。これ対策ないんだけど。まじでどーすればいいの。ガードして-10でワンツーしか入らない。

置技
ブライアンの置技、結構強いので、
WKブンブン丸か、フラヒブンブン丸になりがち。あと忘れた時にスマッキ。どれもスカ確狙えねえ。

獣段レベルだとこのくらいの技しか使わない。負け始めたら見返す。

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