ローゼモード通信

大分のお花屋さんローゼモードの毎日です。

ちょっとの進化

2008-04-09 19:18:25 | Weblog
 毎日仕事に追われながら、でもちょっとでも良いから進化を続けたいと思っています。お花を作る技術や知識だったり、お店のディスプレイや内装だったり。新しいシステムやツールだったり。

 一足飛びに目覚しい変化とはいかなくても、1年ぐらい経ったときに、以前と全然違う、なんてふうに思っていただけたら良いな~と思いつつ。

 今回もちょっと新しいもの導入です。こちら!!!



 花束とアレンジメントをお買い上げの方にいっしょにお渡しするクオリティーカードというものです。

 それぞれの扱い方のご案内と、お店のお問い合わせ先をわかり易くご案内させていただいております。

 それから、一定期間の品質保証。気をつけてはいるつもりですが、まれに早く枯れたり、鑑賞に耐えられなくなってしまうものが紛れ込んでいるのではないか?という不安は、自分たちで確認できない以上ありました。

 万が一そういったものが、大変申し訳ないのですが、紛れ込んでいた場合、ご遠慮なくお申し出いただくためのご案内が記してあります。もちろんそういうことがないよう、最大限の努力をするのは大前提ですが。

 そしていっしょにクリザール(切花延命材)の小袋もお付けします。正しいケアでお花を長く楽しんでいただきたいな~と思ってます。

 ささやかなことですが、うちのお花を選んでいただいた方に、感謝の気持ちを形にして添えたいという思いです。

 きっとお役に立つと思います。少しでもお花を楽しむための手助けになれば、ホントにうれしいです。

 こういったこと、できる限り積み重ねていきたいと思います。ちょっとですけどね。ずーっと続けていけば、きっと大きな変化になる、、と思います(笑)。頑張ります。 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです (ゆいまーる)
2008-04-09 23:05:55
相変わらず忙しそうですねー
でもさすがローゼモード店主!
サービスいき届き過ぎです~
私が知ってるお花屋さんなんてここまで
やってくれませんよー
でもこういう努力が商売繁盛に繋がるんですよねー
私も見習わなくては・・・

ブログ!引越しました~
またよかったら覗きに来てくださいねー
返信する
ゆいまーるさん (takahasi)
2008-04-10 18:24:38
最近ちょっと手ごたえありです。いろんな努力が評価されてるのかな~?なんて。

引越し先さっそく行きましたよ。また出没しますね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。