さて、旅行の2日目、3月1日の事を書き出していきたいと思います。
シェルターの中に6050系が収まってていました。この駅で停泊していたのでしょう。そして目当ての切符を購入しましたが、駅員の方が、"まだ"ありますよ
朝焼けと6050系の組み合わせが綺麗でした。
やはり同じような目的の方が多く、何人もこの表示をカメラに収めていました。
この日は会津鉄道の「6050系さよなら乗車券」の発売日であり、この日に旅行を計画したのも実はこの切符を買う為という面が大きいです。駅から近いホテルに泊まっていたので、駅の様子を見てから向かうことに。
シェルターの中に6050系が収まってていました。この駅で停泊していたのでしょう。そして目当ての切符を購入しましたが、駅員の方が、"まだ"ありますよ
と言っていたのが意外でした。自分よりも前に買った人も泊まっていたのでしょうか…
宿に帰ってしばらく暖をとり、6時50分頃に出る会津田島行きの出発シーンを撮ろうと踏切へ向かいました。先程シェルターの中に収まっていた61102編成が出てくるかと思いきや、出てきたのは気動車でした。想定していたものとは違いましたが撮影。
その後まだ移動していなかった61102編成を撮影。
朝焼けと6050系の組み合わせが綺麗でした。
宿に帰って朝飯を食べます。前々から昼飯は時間と金が足りなそうなのは目に見えていたので、バイキング形式だったのもあってかなり食べました。その後は自室でニコニコ動画を見ながら8時頃まで待機し、その後チェックアウト。会津田島駅へ向かいます。
今回乗車するのはこの度の中でも一番乗っておきたかったと言っても過言ではない、
区間快速新藤原行きです。会津線内を通過運転する6050系には一度は乗っておきたかったのでこの列車にしました。
駅で待機するのですが発車時間の30分前になっても、20分前になっても未だに構内へ入れません。その間に発車案内を撮ったりして時間を潰しました。
やはり同じような目的の方が多く、何人もこの表示をカメラに収めていました。
次回は区間快速に乗車するところから書き始めようと思います。