山陽電鉄の踏切事故。自動車運搬トレーラーが踏切横断で進入したが、踏切先にある信号が赤の状態で、踏切が閉まり、トレーラ―後部が遮断棒に引っかかった。抜こうと、トレーラーのスロープを下したところ、スロープに電車が乗り上げ、2両脱線し、駅のホームに衝突した状況。
成田線の踏切事故の場合大型ダンプの運転手や荷主会社に車両の廃車損害費、修繕費、線路設備修繕費等総計1億1300万円の損害賠償が請求されたらしいけど今回の山陽事故はどうなるんだろうね
山陽電鉄の事故、踏切にはみ出していたトラックの運転手は巨額の損害賠償を請求されるんだろうな。乗客の怪我人の医療費と慰謝料、電車の運転士の治療費と慰謝料、運休に伴う営業損失、車両破損(たぶん廃車)、駅・鉄道施設の破損、線路横の駐車車両の修理代…保険で賄えるとは到底思えない…。
鉄道ファン 「トラックが悪い」マスコミ「見通しの悪いとこに踏切おく鉄道が悪い」山陽電鉄「そこしか線路置けなかったの…」トラック「スロープ下ろしたら電車がきた」←new!!鉄道ファン「トラックが悪いじゃねーか」マスコミ「トラック側の過失でした」#山陽電鉄事故
もういい加減今日の山陽電車の事故でトラックを運転していた延東恵一郎さん36歳とトラックを所有する大阪府池田市に本社を持つ自動車運搬業の那須商会の事は許してやれよ ※ソースは読売サイト
教えてやろう、凡骨…高速道路の料金所でお金が払えなければどうなるか!まずその事情を係員に話すとゲートが開き路肩に誘導され、規定の用紙に記入、運転免許で本人確認などされた後、料金所を通してもらえるのだ!勿論その後銀行振込をしなければ犯罪だ。金がないからと言ってゲートを突破するなよ。
山陽の脱線車両ですが、恐らくまた修繕されて営業運転に戻ってきてくれます。車両が田んぼに突っ込んでも、阪急の車両と衝突しようが廃車にならなかった過去がありますので。
@dhbe_hunter 600円にしては食べごたえあるからな。 ただし健康的とは言い難い…