中央線
2006年「そんな201系がすぐ消える訳ないだろ」
↓
2010年「消えた」
大阪環状線
2006年「そんな103系がすぐ消える訳ないだろ」
↓
2013年「本当に消えない」
明日で埼京線用205系は運用開始から25周年。平成の世を走り続けてきましたが今日からE233系7000番台の運用開始で置換えが始まります。twitpic.com/9830zj
【E233が埼京線に導入される!】
にわか鉄:E233断固反対!
一般客:中にLCDようやくキタ━(゜∀゜)━!今の電車はよ消えろw
一般的鉄:甲種撮りに行くか…
ベテラン:もうシテン撮ったし今更…
俺:( ˘ω˘ )スヤァ...
_人人人_
>( ˘ω˘ ) <
 ̄Y^Y^Y ̄
学校が求めてる『悲惨な戦争体験』を聞いて来ようにも、爺ちゃん曰く「戦争中は満州で毎日中国人と麻雀をするだけの生活だったのぅ。 鉄砲なんて撃ったことない。」しか聞き出せない子供だっているんですよ!!!
【オオタチの扱い方】
陽気最速にします
影分身を覚えさせます
光の粉を持たせます
すべて回避します
楽しい!!
?('ω'? )三?('ω')?三( ?'ω')? pic.twitter.com/xyL0kS0f3C
さらにおそるべきことにこの後気付いたんだ。パッケージの裏のキョロちゃんだ。俺はこいつを見たとき戦慄を覚えた。こいつだ。 twitpic.com/clyhtd
地下だから激パにはならないと思うが・・・・ フラッシュ焚く人はいそう >RT twitter.com/tokyu_haru/sta…
高架⇒坂が増える⇒205系が登れなくなる(?) RT @watappo: ところで、なぜ赤羽線のほうを立体化しないのだろうかという疑問が(( RT @T0MZ05: てか埼京線って高架多いから駅撮りを除くと赤羽線か川越線くらいでしか撮れなくない?
E233系は嫌いじゃないけど、これから増えていく車両にはあまり魅力を感じない
坂の多い京葉線を走る武蔵野線の205系をわざわざ出力の大きいインバータ制御に改造したのはそれなりに有名 RT @watappo: 205ってそんなに柔な子だっけ?w RT @T0MZ05: 高架⇒坂が増える⇒205系が登れなくなる(?) RT @watappo: ところで、なぜ…
@watappo あとは高架化のメリットが少ないんじゃないですかね。個人的には板橋の最狭のホームをどうにかするのが先かと…
東武東上線池袋駅で、ね。ギリギリで電車止まったから本当一安心…落ちた女の子助けようとしておじさんも線路に飛び込んだから2人が危なかった。
やっぱホームドア全駅設置しようよ…ちょっと足が滑れば死が待ってるなんて恐ろしいよ。
みんな必死で電車に止まれアピールしてたのが印象的だったな
ホームドアって一駅で数億くらいかかるんだっけか? ホームが弱いとそれ以上に補強工事もするだろうし簡単に導入できるものではないな…。
JRの公式発表で山手線全駅へのホームドア設置費用550億円。1駅で30億以上の場所も。これを今すぐ全駅につけるのは無理に近い。TASCも必要。手動のみのブレーキで停止位置がちょぴっとずれたら停止位置修正で列車遅延に。
@un_tenebreux @T0MZ05 まあ、ホームドアは安全だけどそれがあるからって安心しちゃいけないよ。電車が来るときに堂々とホームドアに寄りかかったりする客がいるし、お客のマナーが改善されるわけでもない。ホームドアで解決できるわけじゃないから何とも言えないんだよね…
【画像】スナック菓子「おっとっと」 イルカ型の製造を中止…環境団体から抗議 - アルファルファモザイク alfalfalfa.com/archives/66255… 何というか、キチガイさんですな
@naporisamurai やっぱ高いですね(^_^;)
こりゃよほど儲かってる路線か自治体の援助が無いとどうにもならんですわ