JR西脱線現場にATS「設置義務なかった」 大阪地裁(朝日新聞) - goo ニュース
設置の義務とか予算がないとか聞くが、それより前提で「安全」であることが必要最低限では?。
この内容では、あきらかに、客の犠牲はツキモノ的な考えが見える。
そんな「あぶない鉄道路線」に乗ります?そんな会社に「営業許可」国が出しますか?。
この場合は、過去にも、大事故起こしている事も考えても、「安全を守る義務」はある!
と思うが…一意見として。
この裁判長また、同じ様な「大事故起こした場合」どう?責任(裁判長は?)とってくれるのかな…。
多分、同じような判決出すの?
最近は、横転事故に対応している車両製造開始しているが、そのまえに、ATC・ATC・ATOのいずれかの装置を大至急沿線と車両に搭載しろ!
と、言いたい。
設置の義務とか予算がないとか聞くが、それより前提で「安全」であることが必要最低限では?。
この内容では、あきらかに、客の犠牲はツキモノ的な考えが見える。
そんな「あぶない鉄道路線」に乗ります?そんな会社に「営業許可」国が出しますか?。
この場合は、過去にも、大事故起こしている事も考えても、「安全を守る義務」はある!
と思うが…一意見として。
この裁判長また、同じ様な「大事故起こした場合」どう?責任(裁判長は?)とってくれるのかな…。
多分、同じような判決出すの?
最近は、横転事故に対応している車両製造開始しているが、そのまえに、ATC・ATC・ATOのいずれかの装置を大至急沿線と車両に搭載しろ!
と、言いたい。