ついに乗ってきましたE531系のグリーン車(また、普通車としてね!)を・・・。
合計300両配備された。E531系です。基本編成には、グリーン車連結済みです。基本編成では、いわき以降には、進入でないのディス。
理由は基本(10両編成)には、二階建車両が連結している。「二階建車両」が連結(5両編成)していない車両から、対応している。但しE501系は除く。
先日、北千住~松戸まで間を初乗車しました。第8編成に乗車上の階への階段を上り、座席がC9番通路寄りでした。感想は、"ユッタリシート"で足の伸ばしても、一応大丈夫でした。このシートがあと数日で有料化?ハァ~。
問題点は、車両の走行中の揺れが多さでありであります。まだ、改良が必要では?(個人的な意見でした。)。
基本は22編成。付随は16編成だと・・・。追加、常磐快速のE231系は基本18編成。付随20編成の合計280両だと・・・?
合計300両配備された。E531系です。基本編成には、グリーン車連結済みです。基本編成では、いわき以降には、進入でないのディス。
理由は基本(10両編成)には、二階建車両が連結している。「二階建車両」が連結(5両編成)していない車両から、対応している。但しE501系は除く。
先日、北千住~松戸まで間を初乗車しました。第8編成に乗車上の階への階段を上り、座席がC9番通路寄りでした。感想は、"ユッタリシート"で足の伸ばしても、一応大丈夫でした。このシートがあと数日で有料化?ハァ~。
問題点は、車両の走行中の揺れが多さでありであります。まだ、改良が必要では?(個人的な意見でした。)。
基本は22編成。付随は16編成だと・・・。追加、常磐快速のE231系は基本18編成。付随20編成の合計280両だと・・・?