本日、ニュースの特集になるほどJR北海道の問題には、ガグゼンとしました。
理由は、経営なんだから、維持費、整備費をケチり、あげく車両事故多発で破産しそうだ!!
しかも、JR北海道の管轄する半数の路線が廃線しても経営無理らしい。
個人的な解析では、失敗の要因は、「新幹線と寝台車」関係でないでしょうか?
財源を確保には、今までは!
「寝台列車」でしょ??北斗星、カシオペア、ホワイライトエスクプレスなど!貴重な財源が、あった。
現在では、新幹線と貨物のみ!!
この先、観光列車(東の四季島?)の入線しても、年間100日はないよね!!
もう、この時点で、財源無理がある。
新幹線は、コストが高い!!
しかも、青函トンネルにも改造して一部列車も新規製造して!!
破綻決定コースだね!!
しかも、約25億円かけた車両を製造したが一度も使わず解体した。
あと、東で使用していたキハ40など、車両の仕様が多少異なるが、まわしてあげれば、良いのにね!
そんな今でした。
理由は、経営なんだから、維持費、整備費をケチり、あげく車両事故多発で破産しそうだ!!
しかも、JR北海道の管轄する半数の路線が廃線しても経営無理らしい。
個人的な解析では、失敗の要因は、「新幹線と寝台車」関係でないでしょうか?
財源を確保には、今までは!
「寝台列車」でしょ??北斗星、カシオペア、ホワイライトエスクプレスなど!貴重な財源が、あった。
現在では、新幹線と貨物のみ!!
この先、観光列車(東の四季島?)の入線しても、年間100日はないよね!!
もう、この時点で、財源無理がある。
新幹線は、コストが高い!!
しかも、青函トンネルにも改造して一部列車も新規製造して!!
破綻決定コースだね!!
しかも、約25億円かけた車両を製造したが一度も使わず解体した。
あと、東で使用していたキハ40など、車両の仕様が多少異なるが、まわしてあげれば、良いのにね!
そんな今でした。