いよいよ千代田線に新型の車両の導入が発表になりました。
16000系16編成予定しているそうです。
さらに、東西線の初期型の旧05系が十数編成も決定的らしいです。
で、トータルで二十数編成が廃車になる模様です。
残留の6000系は06一部仕様に更新された車両になるでしょうか?。
そうなると06系の運命は?。また東西線へ?また?半蔵門線?
個人的な展開ですが、6000系所有数現在363両ですが、約73両になる?
05系が、10数編成来年から転属して予定。
新型の16000系は来年秋から製造予定らしい。たぶん、日立製?
あとは、ハイホン車が仮に解体される場合は初期車が代役か?まだ、存続か?生体保存か?
これで、千代田線開業してからまもなく40年目して、三社総合乗り入れ化できる?
これは、まだ、予知的な意味で小田急のロマンスカーもJR乗り入れて、将来的に成田空港まで延長の噂も聞いた事がある。
JR側にも、小田急直通用で特急を配置する?しない?までは、知らないが、そんな予想もつく話でした。
ザッパ計算では、千代田線は全369両(5000系6000系06系含む)ですこの置き換えがピーク落ち着く頃には一編成多くなるかもね?ネックは06系の配置であり・・・。
そんな複雑に考えいたまいでぃす。
16000系16編成予定しているそうです。
さらに、東西線の初期型の旧05系が十数編成も決定的らしいです。
で、トータルで二十数編成が廃車になる模様です。
残留の6000系は06一部仕様に更新された車両になるでしょうか?。
そうなると06系の運命は?。また東西線へ?また?半蔵門線?
個人的な展開ですが、6000系所有数現在363両ですが、約73両になる?
05系が、10数編成来年から転属して予定。
新型の16000系は来年秋から製造予定らしい。たぶん、日立製?
あとは、ハイホン車が仮に解体される場合は初期車が代役か?まだ、存続か?生体保存か?
これで、千代田線開業してからまもなく40年目して、三社総合乗り入れ化できる?
これは、まだ、予知的な意味で小田急のロマンスカーもJR乗り入れて、将来的に成田空港まで延長の噂も聞いた事がある。
JR側にも、小田急直通用で特急を配置する?しない?までは、知らないが、そんな予想もつく話でした。
ザッパ計算では、千代田線は全369両(5000系6000系06系含む)ですこの置き換えがピーク落ち着く頃には一編成多くなるかもね?ネックは06系の配置であり・・・。
そんな複雑に考えいたまいでぃす。