今日も常磐線線内でE510形が、今日も(番号確認できず。)運用確認できました。
あとは、E233系2000番台第3編成営業も確認できました。
残念は、お互いに写真が撮れなった事です。
最近は、各駅にオタが数人確認していますので、今後はJR203系とメトロ6000系シリーズ06系の最終運用形態に入る模様です。
203系は、三月ダイヤ改正で引退説も挙げられています。
メトロは、先行廃車として、6000系ハイホン編成の引退があるそうです。
置き換え用として東西線から05系の噂があります。
実際に第11編成?が3両が近畿工場にて、改造している模様です。
可能性はあると思います。
推定では、ひし形パンタをシングルパンタへ変更とか?
幕式からフルカラーLEDに変更などが、考えられます。
でも、そのぐらいならメトロの工場でも出来そうな感じはするが…。
詳細は分かりません。
でもね千代田線開業40周年イベント実施するなら?まず、第1編成とハイホン車残すべきだと…。
または、生体保存でためか?。
いろいろと思惑があるようですよ。
あとは、E233系2000番台第3編成営業も確認できました。
残念は、お互いに写真が撮れなった事です。
最近は、各駅にオタが数人確認していますので、今後はJR203系とメトロ6000系シリーズ06系の最終運用形態に入る模様です。
203系は、三月ダイヤ改正で引退説も挙げられています。
メトロは、先行廃車として、6000系ハイホン編成の引退があるそうです。
置き換え用として東西線から05系の噂があります。
実際に第11編成?が3両が近畿工場にて、改造している模様です。
可能性はあると思います。
推定では、ひし形パンタをシングルパンタへ変更とか?
幕式からフルカラーLEDに変更などが、考えられます。
でも、そのぐらいならメトロの工場でも出来そうな感じはするが…。
詳細は分かりません。
でもね千代田線開業40周年イベント実施するなら?まず、第1編成とハイホン車残すべきだと…。
または、生体保存でためか?。
いろいろと思惑があるようですよ。