運転士「不安だ」JRさくら夙川駅、停車練習なし(神戸新聞) - goo ニュース
また、JR西かい! . . . 本文を読む
3月18日のダイヤ改正までに、引退する車両旧営団地下鉄「東京メトロ」5000系です。
すでにアルミ車両は廃車なっています。まもなく、東西線での5000系運用が無くなります。千代田支線の5000系は、今後も運用される模様。 . . . 本文を読む
この車両は昭和57年に第1編成が製造され第二編成以降は昭和58年から生産された車両です。0番台は8編成100番台は9編成の合計17編成で今は無き103系1000番台かり引継がれていますが、来年から新型のE233系地下鉄対応編成への置き換えをする発表何故だ!今頃になって、小田急線との乗れ入れを実現化すのか?。そうなると、現在活躍中の209系1000番台行方は? . . . 本文を読む
この車両は1995年夏に登場したE501系です。この車両も(2007年)3月18日のダイヤ改正で上野ー土浦間からの運用が無くなります。ダイヤ改正以降は土浦・小山ーいわき間までの運用限定になる模様。
第1編成は、1995年製、第2~4編成は、1999年頃製になっています。
この車両の特徴は、南ドイツ製の制御機なんディス。発車時・到着時の音が違うのティス。この制御機とほぼ同じ使用している鉄道会社は . . . 本文を読む