2018年06月14日のツイート d.hatena.ne.jp/tozu02/2018061…
— 指原文春@待っていますあなたの視聴 (@kitaoyamada) 2018年6月15日 - 00:34
何度でも言うけど...
— tomoyo (@tmyooo) 2018年6月15日 - 12:45
ロンバケよ、Blu-ray化するなら今だぞ
ロンバケよ...
#半分青い
#ロングバージョン
#ロングバケーション
「#ロングバージョン」ってキーワードが #半分青い 効果と、#オールフリー CM #慎吾ちゃん ツイートと、サントリーツイートとの相乗効果でバズってる!!
— 勤労感謝ちゃん (@Kinro_KANSHA) 2018年6月15日 - 12:41
#SMAP コラボでトレンド入り、嬉しいね。 twitter.com/asadora_nhk/st…
@rOvpoa9XFW8p5CA #半分青い 本日の放送で出てきました。#金沢の鬼才 と呼ばれていた,実家が呉服屋...という設定のようです。本日は秋風先生がトレンディドラマ #ロングバージョン ! を観るシーンもありましたが,… twitter.com/i/web/status/1…
— oekfan (@oekfan) 2018年6月15日 - 12:41
ぐるぐる回転木馬
— smurf (@smurf4114) 2018年6月15日 - 09:11
もうずっと廻りだすように
ありのままの気持ちで〇〇〇れぬ朝
雨上がり午前だって外に出かけよう
もう止んだはずなのに傘をさ〇〇〇〇〇
もういいやと横向いて本当はクラクラ
#半分青い #ロングバージョン #ブッチャーに歌っていてほしい
「ロングバージョン」の主題歌
— chan miwa (@akanasusongs) 2018年6月15日 - 12:57
♪ぐるぐるー回転木馬~
だって!
ウケた~😆
#半分青い
ぐるぐる〜回って〜って
— くらげ (@yuki_beee) 2018年6月15日 - 07:56
ロング バージョンって
もしかしてブッチャーがキムのタク?
こんなところで矢本くんと奈緒ちゃんがww
#半分青い pic.twitter.com/XbayDdHZXM
@ktrsngofficial @YouTube 慎吾ちゃん🎶ロングバージョンみたよ✌
— ママさん (@WPK7tBOCwYkXsnj) 2018年6月15日 - 13:00
そうだね(*´ー`*)仰る通りです❗❗
今までもこれからも👆
「初めて」は大抵ヘンテコ見えるよね✌でもブレないハート❤があれば((* •̀ㅂ… twitter.com/i/web/status/1…
KSB瀬戸内海放送版のゆゆゆ2期、まさかのKADOKAWAとポニーキャニオンのスポンサー付き放送!MBS版などとの違いはブシロードがついてないぐらい。スポンサー側からもご当地アニメのお墨付きが得られたのは嬉しいですね!… twitter.com/i/web/status/9…
— リジス@Aqours大阪両日 (@lidges) 2018年1月10日 - 07:03
CMには大きく分けてタイムCM(番組指定)とスポットCM(番組無関係)あり、スポットCMには更にスポット契約(時間帯は指定)とフリースポット契約(時間帯指定無し)があるそうです。フリースポット契約は「埋め草」的な広告とのこと。#集団ストーカー
— Chelsea (@mm_jury) 2017年2月6日 - 23:16
TBS系のドッキリ番組、始まりから10時15分ぐらいまで、ほぼCMが番組告知スポットとハウス食品グループ(フリースポットCM?)だけだったのは、どうして?? その後はアコムとゲームのCM流れたから少し安心したんだけど????
— うたえもん∞ @ ◢│⁴⁶長濱ねる推し (@uta_emon_8) 2016年8月17日 - 22:20
電通の正体:従わない局にはスポットCMを引き上げたりして嫌がらせをする。電通の中では新聞局の方が出世コース。スポンサー企業にとって新聞の社会部は怖い存在だが、電通の新聞局社員はフリー・パスで新聞社に入れることを利用して、広告局からゲラを入手し圧力をかける(アマゾンレビューより)
— Mnemosyne 日本の癌はマスコミ (@sea_of_memory) 2016年5月22日 - 22:05
『ハウス食品、興和などは放送局とフリースポット契約しており、そのような契約をしている特定の広告主だけがスポットCM枠が空いた時にCMを入れる権利がある。特定の広告主のCMが大量に放映されたりするのはこの為である。』
— くーや (@kuya2009) 2015年9月13日 - 02:31
*もちろんフリースポット契約の場合はその限りではないんだろうなあ。
— Hiroshi_Yasuda (@shostakovich) 2015年8月24日 - 03:24
【移動通知書】
スポットCMで、CMの放送時間が当初の予定と異なるところへ移動したとき、その理由と移動先を広告主や広告会社に連絡するための書類。「移行表」「時間移動連絡表」などともいう。
これまでの纏め。1)TVCMはタイムCMとスポットCMに二分 2)タイムCMはスポット契約とフリースポット契約に二分 3)スポットCMにはステーションブレイクとパーシティペーションがある 4)タイムCM枠はタイムCMとスポットCMが混在 5)ステーションブレイクはスポットCMのみ
— Hiroshi_Yasuda (@shostakovich) 2015年8月24日 - 02:35
これまでのまとめ。1)TVCMは「タイムCM」と「スポットCM」に大別。 2)タイムCMは番組提供スポンサーのCMで提クレあり、スポットCMは番組制作費を負担しないスポンサー以外のCMで提クレなし。 3)「スポットCM」は「スポット契約」と「フリースポット契約」の2種に分類。
— Hiroshi_Yasuda (@shostakovich) 2015年8月24日 - 02:12
次は、「スポットCM」。これはさらに「スポット契約」と「フリースポット契約」に二分され、前者は広告主と局の間で定めた時間枠に流されるCMで、広告料はその時間枠間の延べ視聴率(GRP)で算出。後者は、予め時間枠を定めず、一定期間内に指定された本数を放送するという契約。
— Hiroshi_Yasuda (@shostakovich) 2015年8月24日 - 01:47
おそらく2012年の情報だけどハウス食品はフリースポット契約でスポットCMを流していて、フリースポット契約とは、番組や時間帯を指定せず一定期間に指定した本数を放送する契約。つまり、流 れ る 番 組 決 ま っ て な い … ? pic.twitter.com/VyllwKr16O
— α (@axsxf) 2014年10月4日 - 19:24
RT @kettansai チョーヤって、ハウス食品とかエバラ食品とかコーワ(バンテリン等)と似たような形式のスポットCM(フリー契約じゃないけど)が多いので、番組スポンサードってより純粋に「この期間に、これだけのCM露出をしたい」という計算で動いてるんよ。韓流を支持するとかしな
— まめまめどーれ㌠ @Jリーグだョ!!!全員集合!!! (@mamemame_dole) 2011年10月2日 - 13:48
今日のスタンドを発現ッ! スタンド名「シリーズ・ニコニコ・フリー」! テレビを出所する能力! セリフ「フフフフフ・・・ フフフフフ・・・」 webken.net/stand/
— 指原文春@待っていますあなたの視聴 (@kitaoyamada) 2018年6月15日 - 20:40
明日6/16、はぐプリLIVEについて新情報告知いたします。チケット最速先行抽選の申し込みは、6/17(日)23:59締切です。キャラクターシングルに封入のシリアルから、ご応募はお早めにお願いします! #precure twitter.com/precure_live/s…
— プリキュアライブ (@precure_live) 2018年6月15日 - 10:20
#日曜劇場「#星降るレストラン」(仮)にシェフ役で主演が決定していると週刊文春で報じられた。#月9 で東京五輪をテーマにした3シーズン計画の連ドラ主演に内定し今年の10月期から放送と言われていたが、先日堀北復帰主演の話が流れた。堀北起用でまた月9が白紙になったのか。
— ガッキー📎🌟 (@yuki21japan) 2018年6月15日 - 20:10
#木村拓哉