#福子「#萬平さん。そろそろ #きつねうどん をつくりませんか」
— 指原文春@ムームーちゃま一族 (@kitaoyamada) 2019年3月28日 - 08:15
#萬平「そうだな。でも尺がないからなあ」
福子「やっぱり、来週から #てるてる家族 の再放送してもらって・・」
萬平「福子、来週から #おしん だ」
残念です。お年寄りが楽しみにしていた番組の1つです。
— フーチャン (@kintaro4_fuji6) 2019年3月27日 - 22:48
うちの母も「明日から楽しみが1つへったと嘆いていました」
また近いうちに再放送お願いします🙇⤵️CBCテレビ 「水戸黄門」再放送終了へ 74年から通算6800回(毎日新聞) -… twitter.com/i/web/status/1…
まだどの番組が終了し、新番組がどうなるのか、時間帯だけ変わるのか全部把握してはいないのですがこの時期の注目ですね。ちなみに(水戸黄門)ですが今までは13:55~14:50まで月から木まで放送されていたのですが、新年度からは時間帯が変化するようで、驚きでした。
— 上沢 淳一 (@uezawa1971_1106) 2019年3月28日 - 07:50
4月からBS朝日の夕方5時から放送してた暴れん坊将軍が放送時間変更で3時からに・・・
— 愚公 (@neet135) 2019年3月27日 - 17:18
BS-TBSの夕方6時からの水戸黄門とで時代劇のゴールデンタイムだったのに、水戸黄門が6時30分からと改悪され
今度は暴れん坊将軍が改悪
仕事人じゃ…勘弁してよ…
#BS朝日 #BS-TBS
福田沙紀さん出演番組
— 友貴 (@tomosakiyuuki) 2019年3月22日 - 14:50
■秋田朝日放送(再放送)
「白日の鴉」
3月23日(土)14:00~
■テレ朝チャンネル1(再放送)
「科捜研の女15」
3月26日(火)9:30~(14話)
3月27日(水)9:30~(15話)
3月2… twitter.com/i/web/status/1…
★指原文春@ムームーちゃま一族 仲良しランキング★
— 指原文春@ムームーちゃま一族 (@kitaoyamada) 2019年3月28日 - 13:30
1. @YouTube
2. @naitousou
3. @ysnavy
4. @chiku_s
5. @anime_local
#whotwi 詳細 ja.whotwi.com/kitaoyamada
N-VANの+STYLE COOL・ターボ Honda SENSINGの4WDが欲しいッスね。
— ワタル@圧倒的経験値不足 (@garai0812) 2018年8月13日 - 23:00
ホンダのN-BOXとかN-VANが売れまくっているのは、そのものズバリが欲しいわけではない。
— カンタ (@nippakanta) 2019年1月22日 - 14:20
圧倒的な維持費の安さと空間。燃費。つまり、新規ユーザーよりも乗り換え買い替えが多いはずだ。コストを抑えるためにスライドしなくてはならない。そのニーズを直撃している
ホンダさんの中に「いやいやそれ売れないでしょ」って仕切っちゃう邪魔な人がいる気がするんだよね。直近でコンセプトで出した仕様は、どれもこれもユーザーが待ってるものばかり。
— ぬまにゃん (@numanyan) 2019年1月11日 - 12:13
N-VANは道具なんだから、乱暴に使えるくらいで丁度いい。… twitter.com/i/web/status/1…
仕事で長距離走行するユーザーも多いのに、燃料タンクの容量の小ささは致命的だと思うわ。車内空間が少し狭くなって、車重も増えて良いから、MCで改良しろよって思う>>第2回:約5000km乗った感想(Impress Watch) 「N-… twitter.com/i/web/status/1…
— 駄猫 (@kayin_tw) 2018年12月1日 - 14:23
N-VANが大ヒット中だ。聞けば、上級グレードでは7割も8割も個人ユーザーが占めるそうで、メーカーの目論見通り、N-VANは従来の軽バンでも特にホビーユースのユーザーを多く獲得している。そして、この流れをつくったのは同じホンダのコ… twitter.com/i/web/status/1…
— MotorFan[モーターファン] (@MotorFanweb) 2018年10月12日 - 21:30
N-VANは、よくよく見ればタイヤのサイズが小さく最低地上高が低いので、田舎には向かない車だと分かった。
— 木村造園 (@zkim_imaru) 2019年3月3日 - 15:29
例え4WDであっても効果があるのは圧雪路程度じゃないかな?
そういや今日N-VANのNA 4WDに試乗してみたけど、平地で60km/hとかまで加速するのはさすがにガーガーいうけどさりとて遅い感じはない上にACCが快適すぎでやばかった。座る位置が高すぎて落ち着かないけど母屋がロールしまくる感… twitter.com/i/web/status/1…
— FakeJames (@fjxtremetourer) 2019年2月24日 - 21:01
N-VANで雪道デビュー。リアルタイム4WDできちんと走るね。FFベースなので空荷でもしっかり走れる。ハイゼットカーゴはトラクター用のウェイト60kgほど積んでも(それ以上積むと本格的に邪魔)まともに走らず、それだけでも買い替えた価値はあるかな。
— 耕作員いとう (@itou3) 2018年12月9日 - 10:32
お金ないからなあと車の買い替えはまだ先だけど軽自動車のあれこれ眺めてたんだけど、しっくりこないねえ
— 零崎勠識 (@rikushiki_z) 2018年12月8日 - 19:16
N-VANはターボ4WDにMT仕様ないし、エブリィはターボ4WD5MTでお?てなってもギア比がなあ
まあ自分が車中泊にDIYしようとか考えてるせいもあるんだが
さて、雪が積もったなら、N-VANの雪道性能が試せるなぁ。リアルタイム4WDでそれなりに走れるだろうしABSに加えてVSAもついていて、雪道でも安全なはず。もちろん過信はしないけど。
— 耕作員いとう (@itou3) 2018年12月8日 - 21:49
エブリィ4WDの5AGSの燃費が19.0km/L
— kooкside ver.STI (@kookside) 2018年12月8日 - 18:49
ハイゼット4WDの4ATの燃費が17.4km/L
N VANの4WD CVTの燃費が21.2km/L
燃費重視だったらN VANなのか
以前のハイゼットカーゴ(スペシャル、3AT、4WD)が同じようなルートと速度で12km/Lに届かなかったから、かなりガソリン代は浮きそうな。しかしN-VANは哀しいかな燃料タンクが25Lしか入らない(4WD、2WDは27L)ので、給油間隔は以前と同じか、逆に頻繁になるか。
— 耕作員いとう (@itou3) 2018年10月16日 - 18:32