9日(土)に北陸新幹線用の新型車両E7系に試乗してきました。
なんと3500人の定員に対し、約61倍の21万4千人から応募があったみたいですね。驚きました、まさか当たってしまうなんて
さてさて大雪のなか、無事長野駅に付き、試乗会も通常通り行なわれるということで、ホントよかった~~(涙)
受付を行ない、試乗パスポートをいただきます
お土産もいただきました(ピンバッチは買ったものです)
電光掲示番にも~。期待が高まります。
そして、、、、来ました 14番線にE7系入線です。
おもちゃみたいなかわいいパンタグラフ。静かで環境にやさしいパンタグラフだそうです。
高圧ガイシ付近
「空色」「銅色(カッパー)」「アイボリーホワイト」の日本の伝統的な色合い。おしゃれですね。
先頭車。伝統と未来を融合させたエクスタリアデザインとのこと。
運転台が500系に似てるかも。この辺はJR WESTの影響なのかしら?でも500系大好きだったので嬉しい
車内。新車のにおいがしました。車だけでなく電車もするんですねぇ、初めて嗅ぎました、ス~ハ~
これまたおしゃれなトイレ
ビジネスマンには嬉しいコンセントが普通車にも全席付いています
大宮までの旅は快適そのもので。走行音も揺れもほとんどなく景色だけがものすごいスピードで流れて行く感じ。
グランクラスのある12号車には、車体の揺れを検知して振動を低減する「フルアクティブサスペンション」というものがついているそう。どんな乗り心地なんでしょう、いつか乗りたいなぁ、、、いつかね。
最後にいただいた試乗証明書
大宮駅では対向側のホームから撮ることができました。かっこいいーー
わたしは自称国鉄型派なのですが、やっぱり新型車も良いもんですなぁ~・・・。クラクラっときてしまいました。
皆様も是非E7系に乗って、長野に遊びにきてくださいねぇ~~。3月15日から営業運転開始です。
さてさて、この日は大雪でこのあと大変な(?)ことに・・・
それは「北陸新幹線E7系 試乗【番外編】」で。
オタノシミに~~
なんと3500人の定員に対し、約61倍の21万4千人から応募があったみたいですね。驚きました、まさか当たってしまうなんて
さてさて大雪のなか、無事長野駅に付き、試乗会も通常通り行なわれるということで、ホントよかった~~(涙)
受付を行ない、試乗パスポートをいただきます
お土産もいただきました(ピンバッチは買ったものです)
電光掲示番にも~。期待が高まります。
そして、、、、来ました 14番線にE7系入線です。
おもちゃみたいなかわいいパンタグラフ。静かで環境にやさしいパンタグラフだそうです。
高圧ガイシ付近
「空色」「銅色(カッパー)」「アイボリーホワイト」の日本の伝統的な色合い。おしゃれですね。
先頭車。伝統と未来を融合させたエクスタリアデザインとのこと。
運転台が500系に似てるかも。この辺はJR WESTの影響なのかしら?でも500系大好きだったので嬉しい
車内。新車のにおいがしました。車だけでなく電車もするんですねぇ、初めて嗅ぎました、ス~ハ~
これまたおしゃれなトイレ
ビジネスマンには嬉しいコンセントが普通車にも全席付いています
大宮までの旅は快適そのもので。走行音も揺れもほとんどなく景色だけがものすごいスピードで流れて行く感じ。
グランクラスのある12号車には、車体の揺れを検知して振動を低減する「フルアクティブサスペンション」というものがついているそう。どんな乗り心地なんでしょう、いつか乗りたいなぁ、、、いつかね。
最後にいただいた試乗証明書
大宮駅では対向側のホームから撮ることができました。かっこいいーー
わたしは自称国鉄型派なのですが、やっぱり新型車も良いもんですなぁ~・・・。クラクラっときてしまいました。
皆様も是非E7系に乗って、長野に遊びにきてくださいねぇ~~。3月15日から営業運転開始です。
さてさて、この日は大雪でこのあと大変な(?)ことに・・・
それは「北陸新幹線E7系 試乗【番外編】」で。
オタノシミに~~
うん?
JRは国鉄じゃないね。