画面が真っ暗のまま反応しない症状が3回に渡って発現した記事の続報です。
ソフトバンクショップで精密検査をしてもらいましたが、機器としての異常は見つからず、
帰ってくることになりました。
おそらく、ハード的には問題が無く、アプリやデータに問題があったのだと思います。
その証拠に、代替機の iPhone 12 に、バックアップデータを復元して、この一週間使っていましたが、
全く同じ症状が一度出たからです。
初期化したiPhone 14 に、バックアップデータを復元しないで、
アプリをひとつずつインストールし直せば改善するかもしれませんが、
どのアプリが原因なのかわからないし、ゼロから全てのアプリをインストールし直すのは気が遠くなります。
とりあえず様子を見ながら使い続けることにします。
退院は明日の予定です。