暑い日が続いてますね。
外気温が30℃を超えると、我が家のWi-Fiが飛ばなくなる。
昨年の夏後半くらいからの症状で、飛ばなくなったら電源オンオフで解決していた。秋が過ぎ冬が来て、絶好調。
春が来て梅雨入り前の暖かい日に、発生。又オンオフで解決。
7/11に黄斑円孔の手術をして、翌日からの下向き生活が始まり、iPadで無料放送で時間潰し。
7/20頃までは、1日2.3回のオンオフで解決していたのが、梅雨明けと同時の高温に成ったら、朝起きたらダメ、オンオフして2時間位でダメ。本体の温度が上がると繋がらなく成るようなので、回線終端装置とルーターの位置を変更し、風通しの良い場所へ移す。
この頃に成ると、当然エアコンも稼働し始めて、部屋の温度も言って居に成った。
なのに、時々切れてしまい、毎朝オンオフして居たが、先日の朝5:00、NTT故障係に電話をした。対応時間では無いので、留守電のようなコメントを入れて置いたら、早朝6:00に電話が来た。色々と話したら、現在はNTTとの契約で無いのて、契約されている会社に電話をしてくださいとの事。
教えて頂いた番号に電を入れると、同じく対応時間外。
今度は、HPの故障診断ロボットで症状を解決してくださいとの事で・・・
この時、繋がって無いので、オンオフしてHPへ
故障診断ロボット対応に四苦八苦しながら、何とか全項目の入力完了。送信・・・・・
あれ、繋がって無い。
回線終端装置のオンオフして、同じHPに、先ほどと同じ項目を入力して送信。
この時の備考欄に、ネットが繋がらない事案なのに、HPからの送信て置かく無いですか。大至急の対応を願う。
と、書き込んだ。
昼くらい迄には対応してくれるのかなと思っていたら、一時間しないうちに連絡が来た。
今日中の点検対応ですと、時間の約束は出来ませんが、9:00から17:00の間には必ず伺いますと。
その日の10:00頃に係の人が来た。
速攻で回線終端装置を交換した。
交換の理由は、回線終端装置の中が異常で、時々繋がりずらくなって居ますね。
たまたま、車の中に対応できる装置が有るので、無料交換して対応して置きますと。
何か腑に落ちないが、新しい装置になって、無料との事で・・・・
白から黒に変わった。
交換してから3日、現在異常なし。
#7日間チャレンジ