何がアレってウインカーとワイパーが逆なのよ~。
乗り換えて帰るすぐの曲がり角でいきなりワイパーを動かしてしまった。
3台乗り継いでイタ車のが国産車より運転歴が長くなってしまったので、左手が勝手に反応しちゃうんだよね・・・
だからウインカー出すタイミングで脳みそで「逆だから右手!」と一瞬考えてからのアクションになってしまう。
アイドリングストップをキャンセルボタンとか、クラッチを探すとかも、有る、有る。
あ~軽ステも感覚が違い過ぎるな。
感覚が違い過ぎるで思い出したけど、MiTo子より車幅が狭いはずなのに、マンションの駐車場に停めるのに若干手間取っている。
お借りしてる車だから傷つけないように細心の注意を払っているのもあるけど、ドアミラー越しで見るパレットとのクリアランスと実際の見た目が全然違うんだよね。←そのことに今日ようやく気が付いた。
でね、エンジンかけると「カードを挿入してください。」と声が聞こえる。
これはETCが装備されてるのか?と探すも、見当たらない。
でもそれらしきアンテナがフロントシールド上部にあるし、どうなってんのか?
とりあえず返却に行く時以外は高速使うこともないだろうし、何より面倒なので電話してまで聞いてなかった。
でも気になって、気になって。(笑)
一般的にグローブボックスの中やセンターコンソールの横とか、稀にダッシュボードの上とかに設置されていることが多い。
マジで声は聞こえるけど姿が見えず・・・乗る度に気になって、らしき所を覗き込んでいた。
しかし偶然にまさかな所から発見したよ。
サンバイザーを下ろしたら、ルーフパネルに埋め込まれてた!
この車の仕様なのか?
Mさんとこがそういう風に加工したのか?
おお~って感じの隠れっぷり。
最新の画像もっと見る
最近の「インポート」カテゴリーもっと見る
最近の記事
カテゴリー
バックナンバー
2011年
人気記事