うだうだダラダラ日記

お互いに良くない

昨日、接骨院に行ってる間に荷物が来ていたらしく不在票が入っていた。
絶賛、相撲シフト中なのでいつもは夕方行くところ昼前に行ったのだ。
だいたい配達は夕方〜夜に来るのに今回に限ってって感じ。
問題は再配達は日にちは指定出来るけど時間が指定出来ないこと。
そして今日も明日も明後日もってか、外出しない日が無くて確実に受け取れるタイミングがしばらく無い。
再配達の再配達になる可能性大だよなぁと困って、何気に『X』で「再配達依頼したいけど日にちは選べるけど時間指定出来ないから超絶困っている」ってつぶやいたら、まさかのカスタマーサービスから問い合わせ先のリンクが付いたコメントがついた!
エゴサしてるのか!ってのもビックリだし。
そしてチャットもあるけど面倒だし、手っ取り早くカスタマーサービスと電話で話すことに。
会社によってはカスタマーサービスってなかなか電話が繋がらないことの方が多いけど、ここは割とすぐに繋がる。
ただ、担当者がほぼ外国人。(以前にもかけたことがある)
もちろんかなり流暢な日本語を話すんだけど、こっちとしても母国語じゃない相手に説明するのは相当丁寧かつ簡単な言い回しを心掛けなきゃいけないので疲れるんだけど。
事情を説明して、まずはコンビニとか別の場所で受け取れないかと聞くと、受け取り場所の変更は「出来かねる」と。
時間指定出来ないとしばらく受け取れるタイミングがないから困っていると伝えると、受け取り場所の変更か今日中(昨日の話ね)の配達が出来るかも〜となり、ドライバーに連絡してもらって今日(昨日)中に再配達依頼をしてもらうことに。
ダメだった場合は担当から折り返し連絡が来るということで一旦電話が終わり、ホントに届くんだろうか?と待っていたけど結局届かないし電話も来なかった。
ここまでが昨日の話。
今日の午前中も来なかったし、仕方ないから後で日曜日あたりを指定するか・・・と思って昼の有料レッスンに出かけた。
で、帰宅したらまたもや不在票!
しかも昨日の受け取れなかったものと、今日お届け予定だったCDの2つ分。
CDなんてポストに入れといたら良いのにさ、ってか、いつもポストに入るものはポストに入れて行くのに。
結局、再配達の再配達になったんだけど、昨日と違う時間まで指定できる不在票で入っていたこと。
何だよ、こう言う不在票が有るならこっちを使えば良いのにってか、昨日のなんて伝票番号すら記入されてなかったんだよね。
当日16時までに受付したら19〜22時に配達してくれるらしいので、よっしゃ今日こそ!とネットで手続きしようとしたら、はぁ?明日以降の日にちしか出ないんだけど?
だったら音声自動受付のフリーダイヤルで・・・面倒なのに10桁の番号を入力して・・・はぁ?こっちも明日以降の日にちを指定しろって!
まだ15時30分なのに。
そんな訳で2日連続でカスタマーサービスに電話。
今日も担当は外国の人、しかも日本語が微妙。
頑張ってるのはわかるけど、辿々しくて早口で喋るから何言ってるのかわからない事がちょくちょく。
結局昨日と同じく、ドライバーに連絡して今日中に配達、出来ない場合は折り返し連絡すると。
ホントに今日来るのか?半信半疑だったけど、ついに21時過ぎに無事受け取る事が出来た。
こういうのってお互いに良くないわ。
もうね、確実に受け取りたいならお金払ってプライム会員になれって事なのか?
ヤレヤレ。

そんな今日だけど推しの玉鷲が30代最後の日が☆だったのが嬉しい。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事