ほぼ1日トライして何とか関空→福岡の片道をゲットしていた。
決済に進んでからは、多重引き落としとかになるとややこしいから何も触らなかったと思ったのに、予約のお知らせメールが3通も来て、しかもそれぞれが「お支払い状況」が違うと言う有様だった。
いくらアクセスが集中したからと言って、お粗末なシステムじゃないか?
そんなことを思いつつも、とりあえず暫くはサイトもコールセンターも繋がらないだろうし、そのうち確認すれば良いや・・・くらいに思っていた。
すると翌日その会社から留守電が入っていて、また電話すると言うことだったんだけど、かかって来たのはつい昨日の話。
出てみるとやっぱ多重引き落としになっていて、一応修正処理をしたけど、明細が来たら確認して下さいとの話だった。
かかって来たついでに、翌日の晩(札幌便のセールの日)たまたま250円の残席が有って取れた感じの福岡→関空のチケットがちゃんと取れているのか調べてもらった。
予めアカウント登録してあるし、こんなことサイトで確認出来るはずなのに、機能してないらしく出来なかったのだ。
調べてもらったら、ちゃんと取れていたので良かったけど、それにしても他のエアラインと比べて、やたらフレンドリーな話し方。
それもLLCだから仕方ないって言うか、そう言う会社の方針なんだろうけど、サービス業だしねぇ・・・
その辺のコストを削って運行するってことだろうが、当日どんなアテンダントやカウンタースタッフがいるのか、楽しみ。
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